ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

筑後川花火大会   2010/08/05

2010-08-06 | 祭り、イベント 福岡
『筑後川花火大会』見てきました。

西日本一の規模を誇る1万8000発の花火が久留米の夜空を彩ります。




この日ばかりは、交通規制がかかりますので、遠くに車を止めて会場までチャリでポタポタ。

打ち上げ場所は二箇所

一昨年見に来たときは、京町会場。 今回は篠山会場の離れで花火見物です。


打ち上げ場所が二箇所になったきっかけは明石花火大会事故、

二箇所にしなければ許可を出さないと警察が主張したからなんですね。

二箇所になってかえって混雑が緩和され、見やすくなりましたね。





芝の上にレジャーシートを敷き、ビール片手に、のんびり花火を楽しませてもらいました。

夕方一雨きたおかげで、川面を渡る風はとても心地よかったです。

一番見たかった、直径320mの大輪を咲かせる尺玉の空中ナイアガラ!  写真の倍くらいありましたね!

ブラボー \(^o^)/

最後に、今年の筑後川花火大会は例年に比べて人が少ないように感じたのは、私だけ・・・?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿