ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

山国川源流プール  大分県中津市山国町

2013-08-19 | ドライブ&遊び

いつもいつも同じ言葉・・・今日も暑いですね!www

長く暑い夏も終わりに近づいているような?・・・いないような??

例年ならお盆が終われば秋の気配を感じるころだが・・・? 

一向に収まる気配がないですね。

 

   

そんな中、 

大分県と福岡県の県境付近を流れる山国川へ足を延ばしてみました。

大分県中津市山国町にある河川プール『山国川源流プール』へ

霊峰英彦山を源流とする清流が流れ込む河川プールです。

 

朝から行ったんで、まだ人影もまばら 

貸切状態で使用させて頂きました。

 

  

ウォータースライダーは、ないですけど、

温すぎず、冷たすぎず、泳ぎの特訓をさせるには、いいプールでしたよ。 

あぁそれと、着替えるときに気づいたんですけど・・ 

河川プールには珍しく更衣室に温水シャワーが設置されています。

 

 

 

  

帰りに、河川プールの下流にある耶馬溪の名勝地「魔林峡」をチラ見

駐車場や遊歩道が整備され散策しやすいです。

 

「念仏橋の景」です

秋の紅葉シーズンは、キレイでしょうね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿