ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

讃岐うどん2

2011-07-05 | 車中泊 四国

 

「道の駅 滝宮」

おそらく四国の道の駅の中で、一番訪れた道の駅でしよう

道の駅にある、菱川町うどん会館も満席で入場制限中

ガラス越しに職人さんが、忙しそうにうどん打つ姿が見られます。

  

家で打つうどん粉を購入するのが目的で立ち寄ったんだが、

つい余分なものまで、いろいろ買ってしまいますね。

ここの名物!うどんの麺入り「うどんソフト」

四国に来るたび食べてます。

坂出北ICより高速に乗る前に、四国で最後のうどん!

印象に残るデカイ看板が目印の「いきいきうどん 坂出北店」へ行こうと思いましたが・・

ホテルを挟んで一軒隣に新装のうどん屋さんが出来てたので・・ 食べてみることに

セルフ店「めん楽」

  

種類豊富なサイドメニューが充実の店!

特に「かき揚げ」のデカサには目を見張るモノがあります。

四国最後のうどんということで、調子に乗って

かけ(大)と(小)に、お互いトッピングしすぎで、腹パンパンに!

肝心のうどんは、茹で上げてから時間がたっていたのか、コシが失われていたのは、残念 

高速1000円の廃止で、四国への敷居は高くなりますが・・  

旨いうどんを食べにまた来たいですね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿