ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

日奈久温泉 「金波楼」  九州温泉道85湯目

2012-11-28 | 温泉 熊本 山鹿、菊池、その他

 日奈久温泉 金波楼

  

 

「金波楼」は由緒ある木造三階建の老舗旅館

一瞬、入るのを躊躇する程の門構え。

 

  

 

建物は古いですが、さすが老舗旅館

床や柱、窓枠に至るまでピカピカに磨き上げられ、塵ひとつありません。 

 

 

 

お湯は、先ほどの「ばんぺい湯」とほぼ同じ浴感の湯

湯船に浮かぶ、晩白柚・甘夏の柑橘系の香りが実にいい。

湯に、いまひとつ特徴がないけど・・・

ここは、建物、庭園を含めた古きよき時代の雰囲気を楽しむ温泉ですね。

館内にはギャラリーや休憩処もあるので、湯上りにゆっくりすることもできますよ。

 

【泉質】ナトリウム-塩化物温泉
営業】平日15:30~21:00/ 土日祝12:00~21:00   
【料金】大人/500円・小学生/300円・小学生未満 200円
【住所】熊本県八代市日奈久上西町336-3 tel 0965-38-0611 

九州温泉道八十八湯めぐりは、全然アップが追いついていないですけど・・ ご勘弁を!

とりあえず、全湯制覇までは続けます。

この後の北薩摩の湯めぐりを終えて、残り8湯だ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿