ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

切株山  大分県玖珠町  2011/12/4

2011-12-05 | ドライブ&遊び

玖珠町を通過中、空に舞うハンググライダーに導かれ

大分県玖珠町のランドマークとも言える「切株山」へ登ってきました。 

ここは、パラグライダーやハンググライダーのメッカでもあります。

   

2度目の登頂!

前回登ったのは、夏! 確か玖珠の最高気温38℃を記録した日でしたね。

あまり広い道ではないが、気軽に車で山頂まで上がれます。

 

 

この日は、ハンググライダーの大会が開催されていたようで、

山頂の発進基地からは、次々に大空へ向けて飛び立って行きます。

その数、数十機!

 

   

 

    

 

真近で、ハンググライダー見る機会なんてないですからね~

テイクオフするたびにギャラリーから歓声があがる。

大会のルールは分からないけど、

大空を飛び回る機体を見ているのは楽しいもんです。   

 

 

ここからの景色は、絶景ですよ。

眼下に広がる玖珠特有のテーブルマウンテンや

遠く鶴見岳や由布岳、英彦山や九重連山も雄大な姿をみせ360°の大パノラマを楽しめました。

 

まさに鳥人間だ!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿