ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

佐賀バルーン エンヤー エンヤー 車中泊 2

2008-11-05 | 祭り、イベント 佐賀
車中泊2泊目、昨日の寝不足の為かグッスリ眠れました。
唐津へ向けて出発です。

唐津ロイヤルホテル横の駐車場!シャトルバスが運行していたが、見物がてら歩きでポテポテ!地図を見つつ宮島醤油方面へ。


来ました、来ました!街中に響くエンヤー、エンヤーのかけ声!ウキウキしますねー!


狭い道幅と良くマッチします。


前、から見るのもいいが、後ろのアングルが好きです!!


唐津くんち、と言えばアラ!食べてきましたょ!二十四万円!!唐津駅前の「ふるさと会館アルピノ」で一皿200円!!


ちっちゃい子がかぶっていた、鯛の帽子?? 甥っ子のおみやげに探したが、結構なお値段ですなー! 道路沿いのダンボール塀、過去に何かあったのか??


西の浜明神台(お旅所)で各曳山をキョロキョロ!この後、曳き出しを最後まで見ました。勇壮でしたね~!!


曳き出し終了後、行列の少ないトイレを探してウロウロしていたら旧高取邸へ!
トイレもあったので、しばし見学!!
その後、中心街へ買い物へ行きましたが、たまたま二番山「青獅子」さんが餅まきしていた所に遭遇!二人で十個の餅をゲットさせていただきました。 ありがとう「青獅子」さん!!



唐津城。築城400年だそうです。松露饅頭ぶら下げて唐津城の下までポテポテ!ロイヤルホテル駐車場までウロウロ!
今回も、良く歩いた一日になりました。また来年も来ます!唐津の皆さんよろしくね~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿