ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

GW  錦帯橋  2009/05/06

2009-06-01 | 車中泊 本州

岩国 「錦帯橋」
 錦帯橋 1
錦帯橋は山口県最大の河川である錦川に架かる5連の木造橋で日本三名橋のひとつになっています。
GW最終日とあって河川敷の駐車場は満杯状態!河川敷駐車場でも駐車料金取るんですね!
さらに錦帯橋を渡るには入橋料 大人300円が必要です。

 錦帯橋 2
一度渡ればもう十分!
川原に降りて錦帯橋のまわりをウロウロ。

錦帯橋 3
武蔵の宿敵 佐々木小次郎が岩国の生まれとは知りませんでした。
錦帯橋の畔の柳や燕を相手に「燕返し」を編み出したとされています。
麓から山頂の岩国城がよく見えます。
ロープウェーと岩国城入場料で800円!結局、上まで登りませんでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿