★★たそがれジョージの些事彩彩★★

時の過ぎゆくままに忘れ去られていく日々の些事を、気の向くままに記しています。

久々に関心高まる総裁選

2024年08月23日 13時26分45秒 | 徒然(つれづれ)
 自民党総裁選が近年になく候補者乱立で、巷の関心も高まっているようだ。
 下手をすると、競馬予想より難解で面白いかもしれないね。
 まさに歴戦の古馬に三歳馬、牝馬が挑む、夏競馬の様相だ。

 裏金問題を契機に、麻生派を除く派閥が解散して、派閥主導の選挙戦の色が薄まるのだろうか。
 はたまた、派閥解散は上辺だけで、旧派閥間の水面下での争いになるのだろうか。

 候補者を見渡しても、総裁選で過半数を獲得できそうな候補はいないよね。
 第1回投票での上位2名による決選投票が確実視されているようだ。

 野次馬的には、高市早苗女史が総裁、首相になり、2ヵ月遅れで決まるアメリカ大統領選挙で、カマラ・ハリス女史が当選すれば痛快だね。
 そうなれば、日米そろって女性首相、女性大統領という、前代未聞の快挙となる。

 政治に変化を求めるのであれば、それくらいの変化があってしかるべきだよね。


ビートルズのジョージ、ストーンズのキース。どちらもヘタウマギタリストだ。キースに至っては、歳をとってその素人顔負けのヘタさに、磨きがかかってきた気もする。でも、そのサウンドには、他のギタリストには出せない独特な味わいがあるんだよね。 そんな味わいの小説を、Amazon Kindle Storeに30数冊アップしています。★★ 拙著電子書籍ラインナップ・ここから、またはプロフィールのQRコードから買えます。
 読後のカスタマーレビューをいただけたら幸いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モノラルからステレオへ | トップ | 褒めて伸ばす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然(つれづれ)」カテゴリの最新記事