BOSTON嫁のつぶやきBLOG

☆☆徳島で老舗のテーラーボストン屋に嫁ぎ、職人を目指して日々勉強中です☆☆

「50周年西部技団紳士服技術ゼミナール」に初出展!

2016年09月17日 | 夢に向かって
ブログ放置しすぎましたね・・・。

もう1か月以上も前のことですが、記録用に書いておきます。


8月7日(日)りそな銀行大阪本店地下講堂にて行われた「西部技団紳士服技術ゼミナール」に行って来ました。

イベントの中の「第一回若手育成ビスポークテーラー作品コンテスト」に初出展させていただきました。

出展作品はりょうくんのベスト&スラックス!

モデルはりょうくんとのんちゃん。
(のんちゃんは卒園式用に作ったワンピ&ジャケットを着用。)

ついでに、私の着用しているワンピースも直前に作りましたw


当日の様子~

≪リハーサル≫



間違って姉のポーズをとる弟w



朝5時起きで向かった大阪。子供たちはまだまだ元気!!村山先生にウォーキングやポージングの教えていただきました。

23エントリー中22番でした!

≪本番≫











のんちゃんは緊張している様子でしたがりょうくんはいたっていつも通り・・・。

この後、表彰式でステージ上で寝る!という始末・・・。


初めての出展!
みなさんの作品もとても素晴らしく技術の差をしっかりと実感できましたし、もっともっと上を目指したい!と鼻息荒くなれました。

また酒井先生の作品は技術ももちろんのことショーとしての魅せ方もとてもかっこよくてますますファンになりました♪


一般の方にご希望を聞いて先生方が作品を丸縫いするコーナーでは、希望通りのフルオーダースーツが仕上がってました。
体にスッと沿うとてもきれいなラインのスーツでした。
(実際子守をしててショーは見れなかったので帰ってきてから主人が撮ってくれていたビデオを見ました)


こちらも先生の作品。
実際見せていただいたのですが、生地選びやデザインなどにもこだわっているのが伝わってきます。
どこがどうなっているのか・・・素人の私には構造がちんぷんかんぷんでしたw

初めての経験でしたがなかなかお会いすることのない大先生方や、私と同じように先生方を目指して勉強している方たちとの交流。

濃厚で刺激の多い1日を過ごすことが出来ました!

また来年に向けてますます精進したいと思います。



イベントの様子を全部ユーチューブで公開してますので是非ご覧ください!

https://youtu.be/t4C72ICqi60





↓当店のフェイスブックページです。「いいね」よろしくお願いします。
ボストン屋 Facebook
https://www.facebook.com/BOSTONYA/



ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので
下の写真をポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ
にほんブログ村


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

メンズオーダー
スーツ上下     49,000円(tax抜)~
ジャケット      38,000円(tax抜)~
パンツ        21,000円(tax抜)~
ベスト        18,000円(tax抜)~
レディースオーダー
パンツスーツ     61,000円(tax抜)~
スカートスーツ    61,000円(tax抜)~
ジャケット       44,500円(tax抜)~
ワンピース      44,500円(tax抜)~
パンツ&スカート  24,000円(tax抜)~
ベスト         21,000円(tax抜)~
メンズ&レディース
オーダーシャツ   13,000円(tax抜)~


*メンズフルオーダースーツ250,000円(tax抜)~
その他、制服、コスチューム等もご注文承ります。
ご相談ください。


要尺生地に関しましてはほぼ一点物です。
是非ご来店くださいませ
徳島県内の出張販売も行っております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。