BOSSZ TOPICS

【TOPIC】
アリストテレス・著『Ta topika』(和訳・平凡な事について)が語源だそうです

γ(ガンマ)ガンダム そして……

2015年02月24日 16時42分21秒 | ガンダム

【ASSAULT KINGDOM 7】 RMS-099 リックディアス

シリーズの中でも、かなりのボリューム、特に下半身がどっしりとして、このサイズにして重量感が損なわれてません。
設定にある『ガンマ・ガンダム』の名前には程遠い、ドムに近いシルエットですね。
個体差かもしれませんが、重いせいで足首の安定性が少し甘い(ゆるい)感じがします。

メイン武装のクレイバズーカはもちろん付属しています。
首も少し回るので、表情が出しやすいですね。

ビームピストルはバックパックから取り外し可能で、手に持たせる事も出来ます。
2丁拳銃好きのBOSSには嬉しいギミック。

さて、実は放送当時、金曜日はクラブ活動があったので『機動戦士Zガンダム』は飛び飛びにしか見てませんでした。
なので、このリックディアスにも思い入れが無かったのでスルーしようかと思ってたんですが、ボーナスパーツを集めると↓この人が出来上がるので、結局今回もコンプリートしてしまいました。

【RB-79 ボール】

うん、相変わらず愛らしいぞ。
こんなのでドムやゲルググに向かって行かなければならない兵士の心境を考えると愛らしいなんて言ってられないんですけど……。
別名【丸い棺桶】とは言い得て妙ですね。

ガンダム、キャノン、タンクのRXシリーズがトリオなら、こちらはコンビ。
やっぱり、この2人は並べたいですよね。
実際にはジム1機に対してボール3機くらいの配備比率だったと思いますが(笑)

 

 

追記;ガンダムとの比較

ガンダムmk2は買ってないのでシャイニングガンダムと並べてみました。

『おもちゃ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ろくな事が無い誕生日 | トップ | 異字元合体 もじバケるΖⅢ(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あざといな~ (リーダー)
2015-02-24 20:00:06
ボールをバラバラにしていれるとは…なかなかワルよのお…でもリックディアスほどのボリュームだとかなり小さくされてるのではないでしょうか。もし同スケールだとするとお得すぎなので…
阿漕な商売ですよ…… (BOSS from XX)
2015-02-25 10:20:20
>リーダー
ガンタンク同様に可動部分が少ないんで単体での商品化は無理でしょうけど、足下を見られた感は否めませんね。
ガンダム(シャイニングですが)と並べた写真を追加してみましたが、どうですか?
言われてみれば小さい気もしますが、結構サービスしてくれてると思いますよ。

コメントを投稿

ガンダム」カテゴリの最新記事