BOSSZ TOPICS

【TOPIC】
アリストテレス・著『Ta topika』(和訳・平凡な事について)が語源だそうです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

だいたい解った

2018年08月20日 10時50分59秒 | 仮面ライダー

【SHODO 仮面ライダーVS 8】
2018年2月発売 全6種 各500円(税込540円)

今回は『仮面ライダーZX』『仮面ライダーディケイド』『仮面ライダー響鬼』の3作品からラインナップ。

まずはZX。

そのままだと銀と黒の部分が抜けてるのが気になります。

特に背中はベルトだけ塗装してる、謎のカラーリング。
誰だ、お前は?(笑)

いつものようにガンダムカラーで塗ったのがこちら。
かなり締まりました。

背中側。
やっと、ZXらしくなりました。

「ゼクロス!」

♪ 電撃! 稲妻! 熱風!

ZXは付属の武器が2ヴァージョンあって、BOSSは十字手裏剣&衝撃集中爆弾ヴァージョンをセレクト。
もう1種はマイクロチェーンが付属してます。

肘・膝もそうですが、十字架の黒い部分は塗装されてません。
極細マジックで簡単に塗れるので、ここは是非とも塗りましょう。

「ZXキック!」

今回の敵怪人ラインナップは、TVスペシャルにも登場したタイガーロイド。

毛並みの再現や塗装もしっかりしてて、かなり出来が良いです。

まぁ、ご想像通り、首は動きませんが。

BOSSのblogではお馴染みの『ヒーローの背中越しの敵』

やっぱりライバルキャラは並べて飾りたいと思うし、出来も良いんですが、いかんせんタイガーロイドの知名度が低いせいか、

こんな価格で叩き売られてました……。

続いて、BOSSの大好きな仮面ライダーディケイド。

白とピンクの部分が所々抜けてるので、少しだけ塗りました。

ディケイドって、あんまり拳を握ってるイメージが無いので、開いた手の方がしっくりきます。

ライドブッカーは残念ながら、ソードモードのみ。
持たせる時は腰のブックモードを外し忘れないように注意。

もちろん(?)真っ黒だったので塗装してます。

平成ライダーの特徴として、昭和ライダーには無い【肩アーマー】があるんですが、これは軟質素材で胸アーマーと一体成型になってます。
そのせいで腕の動きがかなり制限されてしまいます。

BOSSは買ってませんが、依然発売された『仮面ライダーカブト』は、あのポーズが取れるんだろうか? と気になってしまいました。

ディメンションキック!

10枚のカードをぶち抜いていく演出はカッコ良かったですね。

最後は、仮面ライダー響鬼。
響鬼紅もラインナップされてたんですが、あんまり好きじゃないので今回は購入を見送りました。

流石にマジョーラカラーではないです(笑)

「鍛えてますから」

響鬼さんと言えば、このポーズ、と言うか指。
鍛えたら仮面ライダーになれるって、思い切った設定だなぁ、と感心しました。
デザインは元より、戦い方も独特だし、ベルトが変身アイテムじゃない事からも、企画段階では【仮面ライダー】のつもりはなかったのかもしれませんね。

一応素手で戦う時もありましたが、

やっぱり、これでしょう。

「ハァ~ッ!」

「ハッ!!」

響鬼さんも肩アーマーが干渉して、音撃棒を大上段に構える事が出来ません。
この辺は今後のシリーズで改良されるのかなぁ?

『おもちゃ』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 最高に強くしてやるぜ! | トップ | その一瞬を捉えて、商品化とは! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年やらせていただきました (リーダー)
2018-08-20 21:39:02
〇〇年ぶりにライダー系キャンディのお仕事をさせていただきました。〇ィ〇イ〇は塗りすぎてだいぶ省略しました。(;^ω^) この中ではタイガーロイドが気に入っております♡
何故に伏字?(笑) (BOSS from XX)
2018-08-21 09:58:52
>リーダー
こないだ(と言ってもずいぶん経ちますが)会った時に、「最近は女児玩具しかしてない」とおっしゃってましたが、お久しぶりのリーダー作でしたか。
ディケイドの腕の白部分全カットは流石に省略し過ぎでは?とも思いますが、顔のバーコードは省略する訳にいかないでしょから、省略するとしたら腕になりますよね。

タイガーロイドは良いですね。
ご本人がお気に入りなのも納得の完成度。
このシリーズは怪人の出来が良いので、もっと売れても良いと思うのになぁ。
まぁ、お小遣いを遣り繰りして買うとしたらライダーの方でしょうけど(笑)
実物より悪くしているという気持ちがありキャラに申し訳なくて… (リーダー)
2018-08-21 12:37:48
本当はこの前のオーズ、バース、ZO、ドラスもだったんですが、これにはUPされなかったなぁ。ひょっとしてプレバン限定?(←買ってないから知らない)
昨今の食玩の中でも完成度は高いと思いますよ (BOSS from XX)
2018-08-21 17:36:15
>リーダー
安心して下さい、ZOとOOOも去年の11月に店頭販売されてます。
まぁ、真とJはプレバン限定でしたが(笑)
このシリーズは、平成ライダーがラインナップされた時点でコンプリートは諦め、直後にスカイライダーをゲットし損ねたので、買ったり、買わなかったりなんです。
近々、サイクロン(2分割……)もラインナップされるらしいので、また紹介します、お楽しみに!
実は真、Jで打ち止めてます (リーダー)
2018-08-21 19:06:05
このシリーズは真、Jで私は終わりました(笑) でもこのあとに本郷がでて…(;^ω^) 本郷猛は好きなので押さえました。あとベレー帽戦闘員があれば買うかもです。
俺は買ってませんが…… (BOSS from XX)
2018-08-21 22:31:56
>リーダー
ベレー帽の戦闘員は、本郷猛と共にラインナップされてますが、あれとは違うベレー帽?
それは残念(笑) (リーダー)
2018-08-22 12:13:08
本郷といっしょにラインナップされてるやつです。どこにいっても売ってません(笑) あるのはクウガとキバばっかし(笑)
こちらも同じ状況 (BOSS from XX)
2018-08-22 17:10:59
>リーダー
うちの店もクウガとキバは残ってます(笑)が、戦闘員は初回入荷でしか見てないですね。
見掛けたら買っときますわ。

コメントを投稿

仮面ライダー」カテゴリの最新記事