BOSSZ TOPICS

【TOPIC】
アリストテレス・著『Ta topika』(和訳・平凡な事について)が語源だそうです

俺に惚れろ!

2020年01月22日 13時31分10秒 | スーパー戦隊

【スーパーミニプラ 天空合体ジェットイカロス】
2019年6月発売 全5種 各1000円(+税)

半年以上前の商品ですが、撮るだけ撮って放置してたのでUPします。

まずはジェットホーク。
他の4機は腕・脚を構成する為にデザインラインが近いですが、これだけはかなり違うイメージです。
この違いが隊長機って感じで良いですね。

2号機、ジェットコンドル。
黒い機体が主人公のライバル機ってのも素敵。

ジェットオウル。
スワンじゃなくて、こっちが3号機なんだな……。
残念ながら、岩を抱えて落とす為(?)のアームは再現されてません。

で、4号機ジェットスワン。
香の「操縦が難しいから搭乗拒否」ってスタンスが衝撃でした。

最後は5号機ジェットスワロー。
ウイングカッターを発射した後、真っ逆さまに落ちていくのは毎回ハラハラします(笑)

オープニング風カット。

合体! ジェットスクラム!!

完成! イカロスハーケン!!

うん、久しぶりに見ても『ガッチャスパルタン』だな(笑)
でも、必殺技は科学忍法・火の鳥。
……に似たジェットフェニックス。

さあ、いよいよ、合体! スクラムウイング!!

完成! ジェットイカロス!!

戦隊ロボの中でも、かなりカッコいい部類ではないでしょうか。
胸にあしらわれた黄金の鳥の意匠が素敵。

この商品を買って、ジェットイカロスもイカロスハーケンも、ようやくどうやって合体してるのか解りました。
結構な複雑さで、説明書無しでは迷ってしまいます。

そして、ジェットイカロスと言えば、豊富な武器が特徴。

まずは、バードニックセイバー。

ウイングシールド。

イカロスアックス。

イカロスマグナ。

ジェットダガー。

ジェットランサーは、ジェットダガーと組み合わせてトライランサーにもなります。

最後は漢の武器、イカロスクラッシャー!

劇中登場の武器は全て網羅されてます。
アクション性も安心のミニプラクオリティで、動かして楽しいオモチャとなっております。

パッケージ裏面はこんな感じ。
とってもDX超合金!

勇動サンバルカンもラインナップされた事だし、『勇動ジェットマン』もお待ちしてますよ、BANDAIさん!


コメント   この記事についてブログを書く
« 新たなマーベルユニバース | トップ | 君を退屈から救いに来たんだ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スーパー戦隊」カテゴリの最新記事