PASSEIO NAS ESTRELAS

ボサノヴァユニットPASSEIOのギター担当Hiraiのブログです。
今年は久々に独りでのライブを考えております。

子供の頃欲しかった!

2010-02-27 09:49:01 | Weblog
某ドキュメンタリーテレビ番組の、児童用の運動靴「瞬足」の誕生秘話の放送を観て、父親と一緒に感動してしまいました。
何よりも開発コンセプトの「子供が運動会でヒーローになれるように」というのが素晴らしいです。夢がありますよね。
そういう靴、子供の頃に欲しかったな~(苦笑)。
仕事において、夢をもった事をするのは非現実的かも知れませんし、人によってはバカにするかも知れませんがが、どうせならば夢をもった仕事をしたいものですし、その結果成功したら(儲けたら)、より一層素晴らしい(苦笑)。
感動しながら番組を観た後、妹の子供、小学1年生の甥っ子が足が速いので、本人が持っていなかったら買ってあげようということで、父親と意見が一致しました(笑)。
そう言えば、父親と感動を共にする事などまずありませんので、なんだか不思議な気分でしたが、感動するポイントが一緒なところに、やはり親子だと改めて思う親不孝な息子なのでありました(苦笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。