PASSEIO NAS ESTRELAS

ボサノヴァユニットPASSEIOのギター担当Hiraiのブログです。
今年は久々に独りでのライブを考えております。

元気よく!

2010-09-20 08:22:53 | Weblog
地元の神社で秋祭りが行われているのですが、その祭りのイベントの一つとして、家の前の道路を子供達がお神輿を担いだり大太鼓を曳いて大勢で歩るというのがあり、家で昼食を食べていたところ、遠くからから太鼓の音が聞こえてきたので外に出てみると、子供達が大太鼓を曳いてお神輿を担いでやってきました。
しかしよく見ていると、主役である子供達がどう見ても元気がなく、一緒に歩いている大人達の方が元気なのです。
まだ暑いので、そんな中を大太鼓を曳いてお神輿を担ぐのは大変なのは分かるのですが、せっかくの年に一度のお祭りですから、元気良く太鼓を曳いてお神輿を担いで欲しいと思いながら通るのを見ていたのでした(苦笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。