PASSEIO NAS ESTRELAS

ボサノヴァユニットPASSEIOのギター担当Hiraiのブログです。
今年は久々に独りでのライブを考えております。

短気は損気

2009-04-08 07:59:29 | Weblog
久しぶりに仕事で頭にきたことがあり、言い争いをしたり、周囲に怒りを振りまいてしまいました。大人としては間違っていることは重々分かっているのですが、元来の短気な部分がすぐに出てしまい、困ってしまいます。
本当は怒ること、嫌なんですよね。怒って良いことなんて無いですし、何より疲れる…。
そして、怒った相手の状況や心情をよくよく聞いてみると、怒ったことを後悔してしまうこともある…。
若い時は見境無く怒って、相手の状況や心情を察する事など無かったのですが、歳を重ねていく内に、色々と学んでいくのですね。
でもとにかく、短気は損気なのですよ。それが身体の芯まで理解出来ている大人になりたいものです…。道のりは遙か遠いですが(苦笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。