ボスの山日記

奥高野で山のニュースや、ボスの考えをお届けします。

シーズンインに向けて

2014年04月08日 | 山のニュース
 アドベンチャーランド奥高野オートキャンプ場は4月27日に全日本戦、5月の連休に向けて
ライフラインの改修、オフロードコースの大規模改修、キャンプエリアの改善、ログテラスの修繕等、
週末には、工事スタッフ、管理スタッフ総出の作業にかかっているのです。

しかし、近年の自然現象は何かがおかしい。昨年にも大水害に大雪、今年3月22日にも大雪、30日の大雨
4月6日の川開きも大雪、週末作業は続けているのだが、大雪と大雨に痛めつけられているのです。
それでも奥高野の大自然はどこにも負けない素晴らしいものがあります。


手前の山の上には  全日本4×4トライアルコース 改修に大型機械と4WDダンプ2台の作業
手前の山の下には  オートキャンプエリア 改善に大型機械とキャリアダンプの作業

中央には      ログテラス、フットサルコート2面、パドック100台、パーキング500台以上
中央左は      公共の大型ヘリポート、ポニー舎、エミュー舎、農園、椎茸ハウス等

向こう山は     雪景色だが小辺路のたいの原林道へつながるゴットロ線が通っています。
川の中は      ジープツアーで行ける かわらび川の清流でアマゴ釣りや川遊びが出来ます。



当施設の長所は岩盤の上の大広場なので、どんな雨風や大地震、山の崩落にも影響されない場所です。
隕石が降らない限り、壊滅することはないと信じておるのです。

道中の道は災害時には通行が出来ない事もあると思いますが、
美しい水と多少の食糧の貯えもあり、空の救援物資も届くので、災害時の避難場所にはうってつけですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿