goo

BOSSはマクセル派?





捨てられずにず~っと押入れの奥にしまい込んでいたカセットテープ。


今から30年以上前のモノだ。





吉川晃司、佐野元春、ビートルズ、ラウドネス...


音楽なら現在でもCDで入手可能なので捨ててしまってもいいのだが、

この中のどれかに少年の頃のボクの肉声が入っているはずだから

捨てるに捨てられないのだ。

今となっては、カセットデッキを持っていないので その中身を知ることができません。

中古のラジカセでも探そうかなと思っていたら

アヤカちゃんがこんなイイものを貸してくれた。





カセット・MP3コンバーター


カセットテープの音源をMP3に変換してパソコンに取り込むことができるスグレモノだ。

専用ソフトをインストールし、早速試してみた。


その中に...

ありましたよ(笑)

小学校高学年か中学生頃のボクの声

いやぁ~懐かしかったです

ラジカセのマイクに向かって訳のわからん事をギャーギャー言ってます(笑)

30数年を経て蘇った幼いボクの声

捨てずにとっておいて良かった

アヤカちゃんありがとう!

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BOSSの驚きの... BOSSは七転八倒 »
 
コメント
 
 
 
あの頃は (ayaka)
2015-01-15 01:27:21
カセットテープが無くなるなんて
考えもしなかったですよね。
昭和が懐かしい(笑)
 
 
 
Unknown (海&夏)
2015-01-15 11:07:12
マクセルのゴールド!!!
懐かしい~(笑)
録音の時シルバーより音がいいって、
高いけどゴールドにしたっけ(笑)

佐野元春のガラスのジェネレーション!!
懐かしい~
SOMEDAYとか懐かしすぎる!!

小学生のときのBOSSの声? 聞きたいねぇ(笑)

あのね。。。実は、こっちのボスの幼い頃の肉声もあるんだよ・・・
私が恥ずかしくなりそうで聞けないわ(笑)
 
 
 
のびのび (BOSS)
2015-01-16 09:21:05
ayakaちゃん、この度は大変いいものありがとね。

さすがに30年も経つと音楽テープはのびのびで、

まともの聴けたもんじゃないけど、

しゃべってる声は普通に聴けたよ!

永久保存版にするね。サンキュー!


海&夏さんおはようございます。

昨夜はお疲れ様でした。

まぁ、そんな話で

カラオケ動画を30年後に見てみよう!

きっと恥ずかしくて見ていられないぞ~(笑)



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。