goo

Eee PCの その後

自宅にはデスクトップPCとノートPCがあるので、せっかく買った「Eee PC」だったが
その出番はほとんど無く、最近では電源を入れる事すら無い。
これじゃあもったいないので、店にもって来ました。
スタッフルームに無線RUNを設置したので、店内どこでも使えます。


店用なので、壁紙はいつものマリオネットではなくディライトのイラストにしました。


お客さんとヘアスタイルを決めるにあたり、「芸能人やモデルの●●みたいにしたい」という会話がよくあるのだが、
芸能人やモデルはヘアスタイルが頻繁に変わったり、若い女優さんだと知らなかったりで
意思の疎通がうまくいかないことがあるのですが
PCがあれば「画像検索」で一発解決!便利だ!


使い道をいろいろ考えて、とってもイイ事を思いつきました。
ネットで いろんなヘアスタイルの画像を拾ってきて、
ロング・ミディアム・ショート・メンズという感じでカテゴリー別に
電子ヘアカタログを製作中です!




うん。カウンセリング時にはとても役立つツールになりそうだ!


パーマやカラーの待ち時間にネットサーフィンってのもイイね。
気軽にお申し付け下さい!






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休のススメ レッドライン... »
 
コメント
 
 
 
次回はここから選ぼーっと ()
2009-04-22 19:22:43
疲れ果てて、社会復帰できずにおりました~(笑)
今日いちご狩にいって、
ビタミンCをたーーーーっぷり補給して
ちょっと生き返ったところです。(ははっ)

 
 
 
社会復帰 (BOSS)
2009-04-22 20:29:25
みっちゃん、こんばんは!
もうシーズン終わったんだね(笑)
これでヘアスタイルもかえられますなぁ。

じゃぁ、ショートカットのカテゴリーから選びますか!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。