goo

アメリカン・ギャングスター (DVD)



主演  デンゼル・ワシントン
     ラッセル・クロウ

1970年代のニューヨークを舞台に実在した伝説のギャング、フランク・ルーカスの半生を描く犯罪サスペンス。

1968年、フランク・ルーカスは長年仕えたハーレムの黒人ギャングのボスの死後 ボスの志を継ぎ、
ベトナム戦争で戦士した兵士の棺に麻薬を隠して密輸し、麻薬ビジネスを展開する。
それまでイタリア系マフィアが牛耳っていた市場を、黒人ギャングが支配したのだ。
その組織はイタリア系マフィアをまね、家族で構成される まさに「ファミリー」だった。
その販売方法もスーパーマーケットをヒントに、大量生産・薄利多売で展開し
一躍、麻薬王へと上りつめていく。
しかし、目立たないことを信条にする彼の素顔はベールに包まれたままだった。
一方、汚職がはびこる警察組織の中で正義を貫こうとする刑事リッチー・ロバーツは
新設された麻薬捜査チームのリーダーに任命され、ドラッグ市場を牛耳る謎の人物に迫って行くのだった。
ギャングと刑事。二人の組織力と頭脳の攻防 そして、その後の二人の関係......


いやぁ~おもしろかった!!
やっぱしギャング&マフィア映画がボク的に、一番おもしろい。
実際にあった話を、名優 デンゼルワシントンとラッセルクロウが演じておもしろくないはずがない!
ベトナム戦争下のアメリカ社会、政治、警察、マフィア、ドラッグ。
よく描かれています。

二時間半以上の長編だが、苦になるどころか あっという間に見終わってしまった。
このテの映画がキライじゃなければ、見て損はないゾ!


発売されて三ヶ月も経っていた。
しまった。もっと早く見ておくべきだったな。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックサイ... 暖冬? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。