ディライトのオーナースタイリスト・BOSSのブログ
BOSS GARAGE
マニフェスト
景気対策の一環として、今年の三月から土日祝日の高速道路料金が1000円で乗り放題になりましたね。
条件としてETCを搭載した車両のみということだったので、みんなこぞって買いに走りました。
その結果、店頭からETCは消え、予約しなければ手に入らない状況になってしまった。
あれから半年ほど経ち、ずいぶん落ち着いてきたはずなのに
今だカー用品店にはETC車載機が品薄だという。
何故かといえば、民主党がかかげるマニフェストの一つに高速道路無料化というのがあるからだ。
無料化になるとETCの必要性が無くなるため、メーカーが生産を控えめにしているようだ。
さて、政権交代が実現し今月中旬にも鳩山内閣が発足するが、
マニフェスト、つまり公約は果たされるのだろうか?
ここで疑問。先の森内閣時代に掲げた「IT革命」で、莫大な予算を投じたETCのインフラ整備はどうなっちゃうんだろう?
オイラのバイクに着けた高額なETC車載機はもう必要ないの?
助成を受けるための条件として、24回のクレジットを組まされたのに
無料になったら、使いもしない機械のローンだけが残るのだろうか?
マニフェストが現実のものになっても、「うれし悲し」と言ったところか。
条件としてETCを搭載した車両のみということだったので、みんなこぞって買いに走りました。
その結果、店頭からETCは消え、予約しなければ手に入らない状況になってしまった。
あれから半年ほど経ち、ずいぶん落ち着いてきたはずなのに
今だカー用品店にはETC車載機が品薄だという。
何故かといえば、民主党がかかげるマニフェストの一つに高速道路無料化というのがあるからだ。
無料化になるとETCの必要性が無くなるため、メーカーが生産を控えめにしているようだ。
さて、政権交代が実現し今月中旬にも鳩山内閣が発足するが、
マニフェスト、つまり公約は果たされるのだろうか?
ここで疑問。先の森内閣時代に掲げた「IT革命」で、莫大な予算を投じたETCのインフラ整備はどうなっちゃうんだろう?
オイラのバイクに着けた高額なETC車載機はもう必要ないの?
助成を受けるための条件として、24回のクレジットを組まされたのに
無料になったら、使いもしない機械のローンだけが残るのだろうか?
マニフェストが現実のものになっても、「うれし悲し」と言ったところか。
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