BosoRadioClub

房総アマチュアラジオクラブ
連絡用ブログ
クラブ員と無線関係者は、左下のカテゴリーRadioへお入りください

昨日の城山公園

2017年10月08日 09時06分05秒 | 名所

 昨日の城山公園です。

 何かにぎやかだと思ったら土曜日でした。

 10月ではまだ首都圏の紅葉も色付かずで、房総に魚でも食べに来たのでしょうか。

 記念写真は自由でよいのですけど、「城址」の看板を入れるとか、お城を入れるとかありそうなものです。

 空と海をバックに写した写真を後でみてもあまり面白くないような?

 左の人たちは、わざわざ灯篭を外して記念撮影していました。

 さて、湾内には2隻の帆船が錨をおろしています。

 左手前の船が日本丸、救命艇が赤色で船側の青い線が2本で太く見えます。

 奥が海王丸、救命艇が白色で船側の青い線が細く見えます。

 日本丸のマストには練習中の学生さんが見えます。

 2隻が湾内に入ることはめったにないのですが、公園にいらっしゃる方々は全く問題外のご様子でした。

 世界に誇る日本の帆船ですが、見てもらえません。

 

参考

日本丸  (太平洋の白鳥)

       進水 昭和59年2月15日  コール JFMC   総トン数 2570トン   全長 110m   幅 13.8m

       喫水 6.57m   機関 ディーゼル2基 1500PS×2   速力 最大14.33ノット 航海13.20ノット

       最大搭載人員 190名 (実習生120名)

海王丸  (海の貴婦人) 

       進水 平成元年3月7日   コール JMMU   総トン数 2879トン   全長 110m   幅 13.8m

       喫水 6.85m   機関 ディーゼル2基 1500PS×2   速力 最大14.09ノット 航海12.95ノット

       最大搭載人員 199名 (実習生128名)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。