BosoRadioClub

房総アマチュアラジオクラブ
連絡用ブログ
クラブ員と無線関係者は、左下のカテゴリーRadioへお入りください

玉名ラーメン

2018年03月22日 15時38分10秒 | Radio

 昨日は対岸の江の島で雪が降り、箱根では積雪による倒木で電車が止まってしまう騒ぎがありました。

 寒かったですね~。今日は未明の雨が止んで、少し風が吹いてきましたが暖かくなってきました。

 一昨日は、何やら不審な小包が配達されました。

 宛名は間違いなく私の名前、しかし発送は「玉名郡」ってどこ?それに知らない人の名前?

 もう一度よく見ると私の「コールサイン」が書いてある!!

 そこで思い出したのが「熊本県玉名郡」。しかし、何で?

 中を開けると挨拶文、1月7日に行われた熊本コンテストの副賞でした。

 規約を読み直すと赤文字で「電子ログ提出局の受付1・43・100・150・200・・・の局に粗品を送ります。」

 電子ログ受付記録は確かにナンバー43番になっていました。まさか自分に当たるとは思わないので確認もしませんでした。

 ちなみに43番は熊本県の県番号です。

 せっかくのご厚意、昨日は寒い雨だったので、温かい玉名ラーメンを作ってみました。

 麺は細麺で汁と良く絡まります、スープはコクのある豚骨、久しぶりにスープまで完食、ご馳走様でした。

 コンテストの方は、午前中のみ数局で、午後は聞こえなくなる悪コンデションでした。

 交信局数が少なかったので、ログを早く送れたため43番をゲットできたようです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« オオシマザクラ | トップ | エドヒガンザクラ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A1)
2018-03-22 23:03:46
そうなんですか。そんなプレゼントあるなんて知りませんでした。
玉名ラーメン (ノラネコ)
2018-03-23 00:13:43
寒い日の玉名ラーメンはとてもおいしかったです。
規約には書いてあったのですが、当たるわけないと思って読み過ごしていました。
「ご馳走様」とメールを送ったら、ローカル局にもPRしてくださいとのことでした。
代表者は、50M6m&ダウンで交信した人でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Radio」カテゴリの最新記事