BosoRadioClub

房総アマチュアラジオクラブ
連絡用ブログ
クラブ員と無線関係者は、左下のカテゴリーRadioへお入りください

荒川コンテスト

2014年11月30日 18時27分35秒 | Radio

荒川コンテスト

 24日の多摩川コンテストに続き、本日は荒川コンテストに参加です。

 50Mオンリーの超ローカルコンテストでした。

 移動局はモービルホイップやQRPが多く、関東の隅からのお声掛けはかなり困難です。

 Sメーター振りきれで入感しているのに、鉱石ラジオくらいの受信感度しかない局が居なかっただけでも、バンド内がバリバリせずに楽しめました。

 こちらは良いお天気でしたが、北方面は厚い雲で覆われていました。

 7エリアでは手袋をして運用しているとか。各局お疲れ様でした。

 時間は09時から11時までなので昼飯は無し、コンテスト後4局交信して撤収しました。

 ビームアンテナにコンパスは必需品です。

 テルテル坊主のおにぎりマイクで、今日も良いお天気でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。