My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【marimekko】マンシッカ(苺)のラテマグ

2012-04-08 23:55:50 | マリメッコ(marimekko)
マリメッコ(marimekko)ネタです

発売日に早速購入して来ましたよ
マンシッカ(mansikka=苺)柄のラテマグを
苺柄のランチョンマットの上に置いてみました~


↓そして、今日のランチにも使ってみました~
(マンシッカ柄のランチョンマットは持っていないので…
Vihkiruusuのレッドのランチョンマットを敷いてみました


夫には、「なんか…毎月食器が増えてないか?ボソバユちゃん、(頭)大丈夫
って言われてしまいました
軍資金はマイ貯金なので、お金の面では文句を言えない夫。
確かに、ただでさえファイヤーキングで普通よりも食器が多い家なのに、
そこへさらにマリメッコのラテマグが追加されて行く恐怖
さすがにここらで自重しないといけないかも

↓マリメッコの店舗になかなか行けない方は、ネットでも買えます


それにしても、マリメッコの店舗って目に毒です
行くと欲しいモノを見つけてしまいます
また、作る予定もないのに生地を買ってしまいました
ゾウさん柄のカルクライセット(Karkulaiset)カルクマトゥカ(Karkumatka)と、
車柄のピックブーブー(Pikku Bo Boo)の水色バージョン
それから、ヴィヒキルース(Vihkiruusu=ウェディングローズ)柄の
春の新色のペーパーナプキンも
ペーパーナプキンも増える一方で、夫からこの前注意されたのに…
私のこの収集癖は一種の病気かも知れません

※後述※
「カルクライセット」と「カルクマトゥカ」の違い。(紛らわしくてすみませんでした)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blu)
2012-04-10 04:56:34
マリメッコにこんな可愛い苺柄があるんですか!!ノスタルジックな苺ですよね~
欲しい~
そういえば今習っている陶器の絵付けは苺柄だわ~ティーカップとティーポットが重なるタイプのものなんですよ~
苺柄大好き!!
後ろに写っているパスタもすごい美味しそうで気になります。
>bluさん (ボソバユ)
2012-04-10 09:42:50
この苺柄、ファブリックの方は確か廃盤だったかと思うのですが、
なぜか今回ラテマグでこの柄が復活し、とっても嬉しいです
ティーカップとティーポットが重なる手描きの苺柄素敵です
パスタにまでコメント頂き恐縮です
ミートソースのパスタです。
ジェダイのシャロウボウルの記事の時に詳しい写真をアップしようと思います
教えてください (ゆみれ)
2012-05-11 17:55:12
ブログの中に
ゾウさん柄のカルクライセット(Karkulaiset)を
購入したとありますが、廃盤になったと思って
いたのですが、売っていますか?
もし、可能でしたら、どこの店舗で
お買いになられたか知りたいのですが。
大好きな柄だったので、廃盤になってから
ずっと探しているのですが。
>ゆみれさん (ボソバユ)
2012-05-11 19:17:53
こんにちは。カルクライセットは二子玉川店で購入しました。
でも廃盤になったモノではなく、廃盤になった柄より少し大きめの柄です。
廃盤になった柄は、二子玉川店にも置いていないと言われました。
ご参考までに

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。