My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【Fire King】ジェダイ チャームシリーズ

2011-10-05 16:27:27 | ファイヤーキング(Fire King)
ファイヤーキングネタです

ジェダイの四角いチャームシリーズ。

今回初登場のシュガー入れ

片割れのクリーマーを探し中なかなかお店に置いていないんですよね…。

ある時はサラダプレート(過去記事)に焼き菓子3種盛り。サイズは17cm×17cm
カップ&ソーサーも。↓

チョコレートボールをのせてみたり…。↓


ある時はランチョンプレート(過去記事)にロールケーキ&プリンを。サイズは21cm×21cm


翡翠のような色でエレガントな模様にも合いますし、
四角いフォルムがシンプルモダンなスタイルにもピッタリです

50年も前からこんなモダンなファイヤーキングにウットリ
シンプルで飽きが来ないデザインのチャームシリーズに首ったけ
ディナープレートとプラッター、クリーマーがあれば一揃いするのですが、
なかなか集まりません数年がかりになりそうです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blu)
2011-10-05 22:22:41
あ~素敵!
ジェダイ・チャームのシュガーポット初めて見ましたよ~
どこで見つけるのでしょうか!!それはもう秘密でしょうけどね。
ジェダイの色と茶系のマットがまた何ともいえずいいです。
チャームシリーズは確かにモダンな感じもして
他のとは別格な気分ですね。
あ~うっとりさせていただきました。
返信する
>bluさん (ボソバユ)
2011-10-06 00:50:56
ありがとうございます
チャームのシュガーポットって珍しいのでしょうか
クリーマーもなかなか見つかりません。普段行っているお店です↓
http://www.thriftlink.com/
住んでいる地域がバレちゃいますね
チャームシリーズ大好きなんです…。50年前に四角い食器ってかなり画期的だったんじゃないでしょうか
プラッターもディナープレートもどうしても見つけたい代物です
返信する
Unknown (blu)
2011-10-06 13:07:20
お店まで教えていただきありがとうございます。
すごい広いのですね~
まさにアメリカのアンティークモールスタイルですね。個人ブースがあり売ることができる形態も同じです。楽しそうです。
そこで半日は過ごせますね。
日本のスリフトモールでチャームが見つけられるなんて!!アメリカでも欠けたのばかりしか見ませんでしたよ。
フリーマーケットではいいのがでるそうですけどね。
返信する
>bluさん (ボソバユ)
2011-10-06 18:01:46
本当に、半日入り浸れるくらい広いですよ。
ファイヤーキングのお宝もいっぱい、幻のスヌーピーのオレンジバロンのマグもありました
もちろん高くてとても手が出ませんでしたが…。
フリーマーケットには出掛けたことがないのです。いつか行ってみたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。