My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【Fire King】de おもてなし

2014-02-22 23:39:42 | ファイヤーキング(Fire King)
今さらですが…

昨日は、浅田真央ちゃんのフリーの演技にとっても感動しました
エキシビションも楽しみです

久々にPCから自分のブログ見てみたら…
iPhoneから投稿した分の写真が…大きすぎる
大きすぎると、なんか落ち着かないというか…
文字の大きさとのバランスがとれてないというか…

さて、今日は妹が遊びに来たので、
妹の好きなモノで簡単おもてなし

最近は和食器にも手を出していますが、
やっぱり洋食には私は断然ファイヤーキング


メニューは、
ホウレン草とベーコンとしめじのキッシュ
スモークサーモンのカルパッチョ

キッシュはパイレックスの耐熱皿で。
カルパッチョは、ファイヤーキングのサファイヤブルー、
バブルのディナープレートに盛りました

ハムとキュウリのマカロニサラダ
トマトとモッツアレラチーズのガーリックバジルソースかけ

マカロニサラダは、スワールのミキシングボウル、Lサイズに。
トマトとモッツァレラの前菜はレストランウェアの9 1/2インチのオーバルプラッターに。

カニ身入りのトマトクリームスープ
ル・クルーゼ(Le Creuset)のココット・ダムールのチェリーレッドに。



舞茸とエリンギの明太パスタ

ジェーンレイシリーズの、オーバルプラッターに。

妹が美味しい美味しいと言って食べてくれるので
作り甲斐がありました
夫も「お店の味だよ~」って…褒めすぎ でも嬉しい


食後は、ピンクのスワールシリーズでティータイム

ケーキを買い忘れていて…。妹がイチゴショート大好きなので、
急遽バウムクーヘンを生クリームとイチゴ・ブドウでトッピング。
相変わらず、トッピングのセンス皆無です

↓応援ポチ宜しくお願いします
人気ブログランキングへ

インテリア・雑貨 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。