My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【mixi】みんなの動物広場β

2009-11-21 06:06:32 | PC・インターネット
更新が滞ってます
(誰も気にしないですが・・・)

実は今、ミクシィ(mixi)のアプリ(ゲーム)にどっぷりハマっておりまして
ええ、ヒマ人です

ミクシィではマイミク(友達登録している人)と一緒にできるゲームがあります
以前にゲームのうちの1つ、サンシャイン牧場について書いたことがありますが・・・。

サンシャイン牧場と同じような系列なのに、同じような機能なのに、
色々と手を出してしまっています

まず、「みんなの動物広場β」。

ウサギを捕まえるゲームがあって、白→グレー→黒の順にどんどん捕まえる
難易度が上がって行きます。
友達が手伝いに来てくれたりもするんですよ~↓


それから「みんなの」シリーズの「みんなの農園」。

これは限りなく「サンシャイン牧場」に似ていますね

それから、「サンシャイン牧場」と作っている会社が同じアプリ、
動物パラダイス


どのゲームにも共通しているのは、自分のペースでゆっくりのんびり
作物や動物を育てられて、友達のお手伝いができる。
また、作物もしくは動物にイタズラ(危害)を加えて、農園主・牧場主が
きっちり看病なり手入れなりすれば増産になる・・・という仕組み。
だからみんな害虫大歓迎(=退治すれば作物がたくさん取れるから)

それから経験値を積んでレベルアップすればよりたくさんの動物が飼えたり、
作物を作る面積が広くなったり、ショップで買えるモノもレベルアップする。

それから「毎日ログインさせる」ために作ったらしき秀逸なシステムが、
1日1回「ログインプレゼント」たまにレアアイテムもあったりする。
よく考えたな~・・・って

いや、それにしても恐ろしく中毒性があります

せっかく作った作物も、友達に盗まれたりとかね(笑)。
もし盗まれたくなければ、作物の成長を早めて前倒しで収穫するための
肥料とかもショップで買えます
気が付いたら干ばつに見舞われていたり・・・目が離せません
ヒマ人のなせるワザ。

でもね。ある友達(社会人男)も仕事の合間にやっているのか、
立派な作物を作ったりしてるんですよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あの・・)
2010-02-17 16:59:20
これって、どうやって、やるんですか??
よろしくおねがいします!!
返信する
Re:あの・・ (ボソバユ)
2010-02-23 13:26:09
ミクシィのアカウントはお持ちですか?
ログインして「アプリ」のページから探せば
見つかりますので、規約に同意すれば利用できると思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。