オランウータンと熱帯雨林そして地球環境

オランウータンの森を守る、地球環境について考えるNPO法人BOS日本。

葉っぱシールで森づくり ご協力ありがとうございます。

2010-11-16 17:05:36 | 葉っぱシールで森づくり
喫茶店Lilacを平成元年から経営している山崎幸子さん。

お客様はご友人の他、近くの学校の学生が勉強しにくる、
大変落ち着いた空間。

そこに、オランウータン大使が葉っぱポスターを持ってお会いしてきました。




ポスターにご協力頂いたきっかけは。。。

とあるパーティーで(株)山崎メディアミックスの代表取締役の山崎社長(写真右男性)
と当団体のオランウータン大使が出会ったことで意気投合!!

山崎社長のお母様が喫茶店をされていて、環境貢献できるポスターを提案すると
またまた意気投合!!


さっそくお会いさせて頂き、お話したところ、

山崎幸子さんも約10年前、インドネシアにオランウータンの実情と、
熱帯雨林を守る為の植林ツアーに参加された経験があり、
次世代の為に継続可能な社会を作ることに大変意欲的な方でした。


今はお店の上に位置するアパートの大家さんをやりながら、お店を経営しています。
大変気さくで、温かみのある幸子さん。

ご協力頂きありがとうございました。



写真 喫茶店Lilacの前で、  写真左 山崎幸子様
写真右 (株)山崎メディアミックスの代表取締役の山崎社長


喫茶店Lilac情報

〒343-0033 埼玉県越谷市恩間821-1コーポライラック102

西東京市の田無から発信!!

2010-11-08 14:00:41 | 葉っぱシールで森づくり
西東京市田無町で営業をしている、美容室のミシナさん。

彼女が経営する美容室で、「葉っぱシールで森づくり」の環境貢献運動が
始まりました。

ポスターを掲示してから2か月で、500枚ほど貼って頂いたそうです。

ご来店されるお客様ご自身で10円寄付をして頂き、
葉っぱシールを一枚ポスターに貼ります。



「今度くるときまでに、あるかしら。」


「無心になれて、おもしろい」



などたくさんのご感想を頂きました。

ぜひ、皆様もご参加してみてはいかがでしょうか。
たくさんの地球貢献をして、少しずつ恩返ししてみませんか。






お問い合わせはBOS日本 事務局までどうぞ。
TEL 042-451-5346