ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

ボルド今昔物語

2013年05月29日 | ボルドとマロン


数年前のことです。

ボルドとお散歩していると
怖いと言われることがありました。

なにもしていないのに
逃げていく…

ボルドは
体も大きいし
顔以外は
ほぼ真っ黒…

だから
仕方ないことだと
私は思っています。



この年齢になるまでは
「やんちゃ」なボルドでしたので
勢いがありました。

ボルドは犬より
人間が大好きなので
どうしても
歩いている人に
スッと寄って行ってしまいます。

お口も大きいから
やっぱりびっくりしますよね。

マロンはボルドと違って
可愛いと言われることもあるようです。

最近では
「てんかん発作予防」のために着ている
お洋服のおかげもあってか
怖いと言われることは
ほとんどなくなりました。

朝のお散歩で会う
おじさんに手を振られ
ボルドとおじさんの
「秘密のアイコンタクト」もあります。

嬉しいことです♪



そういえば
幼稚園児くらいの男の子に
「クマみたーい」と言われたこともありました。



正直
コロコロ具合が
クマっぽい気もします(笑)

「クマ!」と呼ぶと
少し反応するボルドです、あは。


ランキング参加中です、
 「応援してにゃ~、写真をクリックだにゃ~」
 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出てるよ~ | トップ | やっちゃった(笑) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (りろりん)
2013-05-29 00:52:19
ブログ、過去の記事も含め全部読ませて頂きました!今日は、ドキドキしながらも、初めてのコメントをさせて頂いています。
うちのワンコも、てんかんの持病があり少しでも何か知識を得たくて、たくさんのブログを探しました。
いつも、ボルトくんと、マロンちゃんの姿に癒やされ元気を貰ってます。
もし、どこかでボルトくんに出会えたら、フワフワの毛に触れてみたいです(*^_^*)
本当に優しいお顔をしてますよね!
突然のコメント失礼しました(>_<)
返信する
すみません(;_;) (りろりん)
2013-05-29 00:55:05
名前がボルトくんに、なってしまってました。
ボルドくんですね(>_<)
いつも、心の中でボルくん、元気かなー♪と思いながらブログを見ていたので間違えてしまいました。
すみませんでした。
返信する
Unknown (JUDYママ)
2013-05-29 08:21:07
ボーダーの大きさになると、ベビーカーやよちよち歩きの子供の顔の高さに大きなお口があって、怖がられることもあります。
いつもヘラヘラ笑っているJUDYですが、脅威でしょうねぇ~
ボルド君はどこから見てもカッコいいボーダーですよ。
JUDYはオッドアイなので、子供たちからは「恐~っ!」って叫ばれるし、年配の人からは「白内障なのねぇ~」と言われるし(苦笑)
ガングロだし、前足も黒いので「モ~モ~さんだ!」と言われることも多々。
最近はくまモンとも言われています(爆笑)
返信する
りろりんさんへ (マーボー猫)
2013-05-30 20:26:56
こんばんは~
初コメありがとうございます。
それに
記事を全部読んでいただきありがとうございます。
嬉しいです♪

りろりんさんちのWANは
おいくつなんですか?
我が家でお役に立てれば嬉しいです。
左のバナーの「メッセージを送る」から
メッセージいただければ、お返事しますので
よろしかったら、どうぞ~~。

マロンを迎えるときは、悩みましたが
今は、マロンがいて良かったと思うことが多いです。

ボルドは、WANより人が好きなので
お会いできたら、ぜひぜひ触ってくださいませ。

ボルドの名前・・・
気になさらないでください。
私も記事を書きながら
「ボロド」と打って一人で大笑いしていますもの。

今後もよろしくお願いします。
ではでは。
返信する
JUDYママさんへ (マーボー猫)
2013-05-30 20:40:21
こんばんは~
ボルドを迎えるとき
私は犬が苦手だったので
「黒のボーダーは、怖いからイヤ」と言っていました。
でも、WANなんて
色は関係ないってボルドが教えてくれました。

パパ猫がボルドと散歩しているときに
すれ違った女性が私に似ていたらしく
ボルドが飛びつこうとしたら
「キャー、こわ~い」と言われたことがありました。

本当は、臆病なんですけどね。
小型犬を飼っている人にも
ボーダー位の大きさで、勢いがあると
怖いって言われますね。
ドッグランも場所を考えてしまいます。
JUDYちゃんも可愛いのに・・・
「クマモン」も可愛いですよね。
ホッペを赤くしたら良いかも・・・(笑)
ではでは。
返信する
ありがとうございます! (りろりん)
2013-06-01 23:30:54
お返事を頂きありがとうございます(^-^)
うちのワンコは7歳です。
メッセージを送らせて頂いたのですが、上手く送れたか不安だったので、コメント書いちゃいました(>_<)
最近肝臓の数値が悪くなってしまい、フェノバールを減量中なんです。
お薬のコントロールも難しいですね。
家のワンコも、ボルドくんとマロンちゃんの様に毎日を楽しく明るく過ごしてくれると嬉しいです。
これから低気圧が心配な時期に入りますが、てんかんの持病があるワンコ達が無事に乗り越えられますようにと祈っています。
これからもよろしくお願いします(^-^)
くまもんボルドくん、とっても可愛い~!!
また癒されちゃいました(^o^)
返信する
すみません(;_;) (りろりん)
2013-06-01 23:37:18
何故か途中でコメント切れちゃってました(>_<)
うちのワンコは最近肝臓の数値が悪くなってしまい、フェノバールを減量中なんです。
お薬のコントロールも難しいですね。
ボルドくんとマロンちゃんの様に毎日を楽しく明るく過ごしてくれると嬉しいです!
これから低気圧が心配な時期に入りますが、てんかんの持病があるワンコ達が無事に乗り越えられますようにと祈っています。
くまもんボルドくん、とっても可愛い~!!
また癒されちゃいました(^o^)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
返信する
りろりんさんへ (マーボー猫)
2013-06-03 20:23:21
コメありがとうございます。
週末、職場の旅行で留守にしていたので
これからメッセージ確認させていただきますね。

レス遅れてしまってスミマセン。
ではのちほど・・・
返信する
りろりんさんへ (マーボー猫)
2013-06-03 22:33:14
先ほど、メッセージ確認しましたが
やはり届いていなかったです。

我が家のブログはたくさんリンクなどをはっているので
完全に全部が開くまで時間がかかります。
途中で、「メッセージを送る」をクリックすると
送信されないのだと思います。
お手数ですが
左右のバナー、特に左下のユニクロのカレンダーなどが
完全に開いてから「メッセージを送る」をクリックして投稿してみてください。

ではでは。
返信する

コメントを投稿