ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

「キャ~ッ、かわいぃ~!」って、 マロン姉さんの怖さを知らないんだっス

2014年07月21日 | マロンとバディ


マロンの様子ですが
16日に再度病院へ行き、診察を受けました。
だいぶ良くなったけれど
まだ少し赤みがあって、
これだと多分「かゆみ」もあるだろうということで
薬は種類を減らして、継続することになりました。
そして
先生にお散歩のことを聞いてみると
「場所を考えてあげれば大丈夫。
気分転換になるのでイイですよ。」と教えていただき、
さっそく翌日17日からお散歩再開!

 

まずは短い距離から様子を見ながら、、
お尻を気にして、
ちゃんと歩けないのでは・・・と心配したのですが
かえって、
お外でのほうがシッカリ歩けていました。

 

先生のおっしゃた通り、
気分転換になったようでニコニコしてました。

体力も気力も
元の状態に戻ってきたので
土曜日にみんなでお散歩へ出かけました~。
といっても
ごくごく近所なんですが(笑)
実は、「バディのお勉強も兼ねて」でございます。

 

来ましたょ、階段!
歩道橋でチャレンジですです。

「上がることはできるんですが下りられない。。」とっ・・・。

 

そのはずだったのですが!

 

やけに張り切っているバディ子。

 

ちゃんと下りられたんです!!
階段を克服したくて
お散歩に「階段」を取り入れたワタシ。
まずは6段ほどのスーパーの入口階段から始めて、
「これはイケる気がする・・・」と思い近所の歩道橋へ。
一瞬、躊躇したのですが
「行くよ、バディ」の声でクリアしたのであります。

翌日の日曜日、マロンたちにお披露目でございました。

 

と、優雅にしていたマロンも最後はいっしょに♪

 

おいで~。

 

「ここは」下りられるバディ。
相変わらずお家の階段はNGですが、
いつか下りられるようになるよネ。
焦らず行こうと思っています。

 

久しぶりの「みんなでお散歩」
バディはマロンのことを心配しながら歩いていました。

そしてお昼頃に、
再びマロンの診察のために病院へ。
赤みも無くなって
触られるのも嫌がらなくなりました。
痒がることも
ほとんど無くなったことを伝え、
先生が状態をチェック・・・。

無事に「OK」出ました~。
薬も、通院も終わりです。
病院の待合室で「キャ~ッ、可愛い~上品~」と言われ
なんだか鼻高々なマロン姉ちゃん
パパ猫とママ猫が、ボソッと、
「こう見えてね~っ・・」
「ボルドを守ろうとジャーマンシェパードとやって、完勝マウントしたね」
「そうそう、あの時のマロンは怖かった~」
聞こえちゃうんじゃないかと心配しちゃいました。
可憐なお嬢なのに・・ねっ!

皆さまには大変ご心配をおかけしました。
それに励ましのコメントありがとうございます。
またマロンのキラキラな笑顔をいっぱい載せていきます♪


ポチリと押すとボーダー村へ飛ぶだっス
携帯端末の方は
コチラ ↓ をポチしてくださ~い

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

パソコンの方は写真をポチ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「がぶちゃん」とお話しでき... | トップ | 嬉しそうなの~ 兄ちゃん喜... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルママ)
2014-07-21 19:57:14
マロンちゃん、よくなって本当に良かった♪

やっぱり、笑顔が一番ですね(≧∀≦)
お嬢さんだものね~
って、強いんだよねマロンちゃん!
頼もしい姉御です^^;

バディ君、階段克服だいぶ成長されましたね。
お家の階段も時間の問題かな・・・
返信する
マロンちゃん良かったですね(^-^)/ (ありすママ)
2014-07-21 23:38:47
マロンちゃん回復されて良かったですね(^-^)/
マロンちゃんは笑顔がとても似合います(^^)
愛されているWANは笑顔が多いとかーー家族に大切にされてるの一目瞭然!我が家も頑張らなきゃ(^^)
マロンちゃん適正体重かと思います。全然ぽっちゃりじゃないですよ(^_^)a優雅で、ありすの憧れです(^^)
ありすも強いですよ(^^;;兄弟犬達と遊ぶ時は、リーダーで教育的指導半端ないです(^^;;

バディちゃんと一緒で、お姉ちゃんしっかり してて、2頭とも仲睦まじい。ブログ見てて癒されます(*^_^*)ネッ!
返信する
メルママさんへ (マーボー猫)
2014-07-23 21:17:40
こんばんは~
元気印のマロンが元気ないとこちらも辛かったです。
先生からOKをいただいた時は、嬉しかったです。
マロンが一番嬉しかったと思いますけど・・・(笑)

バディの中では
外の階段と家の階段は、違って見えるのでしょうかね~~?
実は、他にも克服出来ないことがあるんです。
お散歩時にオシッコもウンチもしないんですよ。
ビビリで神経質なんだと思います。
時間をかけて、克服できる時を待ちます。
ではでは。
返信する
ありすママさんへ (マーボー猫)
2014-07-23 21:18:19
こんばんは~
マロンが元気になって笑顔になったので
ホッとしました。

ありがとうございます。
ボルドの「てんかん」でたくさん苦しみ学んだので
大切にしようと常に心掛けています。
ありすママさんのように見ていただけると
とても嬉しいです。

月日を重ねて、少しずつバディとマロンの距離も
縮まっているのだと思います。
もっともっと絆が深まっていく日が楽しみです。
ではでは。
返信する

コメントを投稿