ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

気が付くと出ちゃってるんだよね! 「おねしょ」思い出すなぁ~(by パパ猫)

2020年07月30日 | マロンとバディ


お留守番中のおトイレ問題。

おととい、
ふたたび「大外れ」しちゃったんです~。
バディのお気に入りのソファーです。



めったにマロンは上がらないのですが
たまーーーーに寝るんですよね~、、
寝起きで、しちゃったんですかね~・・・

パパ猫が「おねしょ思い出すなぁ~」って、

小学校へ入学する前に「おねしょ」した事を覚えていて
寝ているときに、
気持ちよ~く、おしっこしている夢で

それはそれは、「爽快~」で
次の瞬間下半身が「じわぁ~」って

飛び起きて=ショック!!

その後しばらくは、
寝るとお漏らししちゃうんじゃないかと
トラウマになっていたそうです。。

そのせいか?
マロンの粗相にも寛大なんですよぉ~

でも、
おしりの毛に付いたオシッコが
床面にまでポタポタ
写真では良く見えませんが

お漏らし後に
室内をウロウロするので、
けっこう広範囲に水滴。。。





この写真は
パパ猫が先に帰宅したので、
お掃除して
綺麗にしてくれて
案外苦じゃないようですし、

「明日は我が身」とか言い始めてます

まだ早いのに、
「定型句」的に、還暦超えた事に結び付けてますます。。

女の子なので
「ポタポタ」は仕方ないのですが、
毎日のようだと
掃除が大変です(^-^;




左に写っているようなシーツも
設置していますが
そのシーツの所にも頻繁にしているマロンさん。



「ひじょ~に」申し訳ない表情なので

「しょうがないよぉ~」と慰めているのですが

掃除する私たちを見て
責任を感じてくれています。。
「けなげ」なんですよぉ~

ふだん怒られ気味の坊っちゃんも
マロンねぇちゃんに対して

少し偉そうな態度

そろそろ
本気で「おむつウエア」を考えなくては、と
わたしたちが話した翌日は・・・、

イイ子にお留守番出来ていました、、(笑)

「オムツは嫌なのかな~」と思いつつ
いつから発動させようか迷っているところです。



「おしっこ」の臭いを嗅ぐと上りませんが、
骨組みだけにして
上るとケガしそうですので

濡れた部分と通過しちゃった床に
にトイレシーツを敷いて・・・、
しばらくは放置

ソファーを奪われたバディには

とりあえずラグマットで・・・(´ー`)

この後
日課の運動タイムが終了次第
ソファーカバーを外してお洗濯
さらにマット部分を外して消毒乾燥

液体が通過した骨組みも、
消毒して朝まで自然乾燥ですです。。

ランキング参加中♪
ココ押してみてだっス!
   ↓ 

にほんブログ村
   ↓ ここも押せるんだっス


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本犬としては大丈夫だと主張... | トップ | イタズラも巧妙になってきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿