ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

ボルドうつろな眼、マロンがハスキーを

2009年09月04日 | ボルドとマロン

ボルドは、夜ご飯を食べ終えた時、
「ごちそうさまでした」と声を掛けると
お辞儀をします。
その時、ボルドの顔は、
眼が小さくなって
情けなさそうな
満足そうな
眠そうな顔になるんです。
 

マロンは、と言えば・・・
食べ終わると「おすまし」して
水を飲む時にも、
私が器をクチに近づけると飲みます。
そして、ボルドと同じに
「ごちそうさまでした」と声を掛けてお辞儀をします。
 

みなさんのWANはどうですか?

みなさんも、せっかくヌイグルミを買っても
秒殺で穴を開けちゃうよ~、そんな方も多いですよね。
ボルドもパピーの頃は、
渡した直後に前の足で押さえて、
ガムシャラに引っ張って・・秒殺でした。
マロンは、
いたぶるように・・、
ジックリと確実に噛み切ってゆきます。
観察していると・・、食べちゃってました。
みなさんのWANも食べちゃいますか?

そうそう、昨日のひとりぼっちのハスキー
可哀想なのでマロンに「待て!」のあと
「よし!」と声をかけると・・・・。
おっ!
昨日のボルドのようにクンクンして・・・
その直後、
何かを思い出したかのように・・
パクッとしたかと思ったら・・・・。
 
 
 ずいぶん力はいってますよ~。
 何か思い出しながら・・のような気が・・。
 
しつこく攻撃!
でも・・、飽きたのか?
何かを思い出したのか?
いつもなら・・、今頃はボロボロになっているのに・・?

 

ボルドの何か言いたそうな・・。
「お前、命拾いしたな」ってなとこでしょうか。

今週から猫娘も学校が始まり、
夕方までお留守番です。
きっと、つまらなくて・・・
思いっきり走りたくて!

なんだか気になってしまったのかもしれませんね。


ポチッと応援お願いします。
 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルドは優しいおにいちゃん... | トップ | お邪魔していま~す(微笑)... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2009-09-05 07:25:51
マロンちゃんとボルド君礼儀正しいんですね☆
バズ男は・・食べたらゴロゴロしてるだけ(・o・)

(゜o゜)あぁ~
バズ男が食われてる!!
マロンちゃん優しくガブガブしてね♪

そのハスキーの名前、是非名前は「バズ男」で(笑)
返信する
Unknown (レックンママ)
2009-09-05 08:01:45
レックスくん・・
何かをもらおうと私たちの足元で待機していても、「ごちそうさま~」と言うと
そそくさと別の部屋へ行きます
「おやすみささい」ではベッドへ

でも・・しばらくすると戻ってきます
返信する
ニコママ (Unknown)
2009-09-05 10:02:49
ボルド君&マロンちゃん可愛いです
ニコは食べ終わると私に擦り寄ってきます。
親バカなので
「美味しかったよママ
って言ってくれてると脳内変換(笑)

おもちゃ壊しますよ~もう何個目か
わからない位
しかも旅行先で買った珍しい形の物とか
高かったおもちゃばかり・・
公園の植え込みで拾った汚い
大切にしてます(笑)しかも9個目
近所の高校前の植え込みでよくを拾ってきます。
後、100均のおもちゃが宝物。

飼い主に似て貧乏くさいニコです(笑)
返信する
Unknown (かおちゅ)
2009-09-05 21:38:14
ぬいぐるみはみなさん同じように秒殺されてしまうのですね
ぬいぐるみは1日しかもたないので
綱のおもちゃを与えるようにしました
それでも噛み千切っちゃうんですけどね
うちも食べちゃってるようです
返信する
お知らせです。 (虎之助(ランディ家))
2009-09-05 21:48:29
記事に関係無いコメントですみません・・・

365カレンダーよりお邪魔させていただきました。
ボーダーのオフ会のお知らせです。

10月25日に、千葉県のすいらんグリーンパークにて
ボーダーのオフ会を開催します!
詳しくはブログを読んでいただき、参加できるようでしたら
是非参加してください!宜しくお願い致します!
返信する
のりさんへ (マーボー猫)
2009-09-05 23:02:03
こんばんは~
あのハスキー、名前はとーぜんバズ男くんですよッ。
もう、買うときから「バズだ」と言って買ってきたのですから・・・。
バズ男くん、人気者ですよ。
今日もボルドとマロンで取り合っていました。
でも、優しくガブしているので
まだまだ元気で無キズです。
大切にしますね。

明日、ワンポでお会いできるかしら?
パパ猫の体調にもよるんですけど・・・
ではでは。
返信する
レックンママさんへ (マーボー猫)
2009-09-05 23:10:16
こんばんは~
レックスくんの行動、かわいいですね。
ボーダーって賢いから、毎日の習慣で次に何するのか
分かっていますよね。
我が家は、携帯を持つと「散歩」
クーラーBOXに保冷剤など入れてたり、タオルやWAN服を
用意していると「おでかけ」
パパ猫がネクタイしているとボルドは
「パパ猫、仕事で僕は留守番」と認識しています。
その他にもいろいろありますね。
そんなところがボーダーのいい所でもあり、
困る時もありますねっ。
でも、かわいいですねっ♪

ではでは。
返信する
ニコママさんへ (マーボー猫)
2009-09-05 23:21:01
こんばんは~
我が家も、ボルマロの大好きな「うし君」は
ホームセンターに行くと売り場の「うし君」買占めてきます。
でも、秒殺はもったいないので縫っています。
首から腕やら耳も・・・。
ディスクは100均で買った布製のものが
一番人気でした。
我が家も貧乏なことは、ボルマロも十分承知しているようです。

明日、ワンポートに行くかもしれません。
ではでは。
返信する
かおちゅさんへ (マーボー猫)
2009-09-05 23:29:36
こんばんは~
我が家も綱のボールやいらなくなったタオルを
与えています。
ボルドは、もう噛んでも食べることはなくなりましたが
マロンは、食べます。
今までにも、いろいろ食べました。
お会いした時にお話しますね。

明日、ワンポ行きませんか?
ではでは。
返信する
虎之助さんへ (マーボー猫)
2009-09-05 23:38:21
こんばんは~
お誘いありがとうございます。
以前、虎之助さんのブログを拝見して
「すいらん」を見学に行ったことがあります。

パパ猫と検討中です。
ボルドは、ガウガウ興奮がてんかんによくないので
マロンだけ参加させていただくかもしれません。
その時は、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿