ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

完熟、宮崎産マンゴー、おいしかったですか?

2010年05月12日 | ボルドとマロン

今朝、雨が降っていたかと思えば
昼頃には晴れてきて・・・、
晴れたかと思えば、風が強くて・・・。
帰宅時は向かい風で
自転車がなかなか前に進めませんでした。
でも、弱音を吐いていられません。
早くお家に戻らなくっちゃ!
だって、可愛い子が待ってますもん。

ボルドとマロンとにゃきちゃん
 
 (お正月の写真から)

以前ご紹介させていただいた
我が家の大型冷蔵庫。
近くの大安売りスーパーで
先日、
「宮崎マンゴー」が50%引きだったのです。
 

割引の理由は・・、
チョット「古め」でしたが、
定価では、とても手がでないけど
 

「50%引きなら、買い!!」と思わず買ってしまいました。
 

そして、いよいよ食すことに・・・
写真を撮ろうと思っていたのに
嬉しさに舞い上がって、
Beforeの写真を撮るのを忘れました。
 

ボルドとマロンも甘くて熟した良い香りで
大騒ぎでしたのでお裾分けを・・・

いつもより凄いリアクション。

「Sit!」「Wait!」のコマンドは
かろうじて効きくぐらい大喜び。

「ヨシ!」の合図で一瞬のハヤワザ。

満足そうなボルドとマロンに感想を聞いてみました。
動画でご覧下さい


返事が出来るんです。
みなさんのWANもご返事できますか?
 

かわいいでしょ

みなさんの「ポチッ」で、ボルドもマロンも頑張れます。
ボーダーコリーのブログランキング参加中
下の写真をクリックお願いしま~す。
 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョット危ない感じが・・・... | トップ | 見守るマロン、ボルドの発作... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカルママ)
2010-05-12 21:41:17
本当にお返事してますね

かわいい~なー

甘いかおりは2番目、お肉の匂いが1番の
我が家ワンです

でもマンゴーの匂いはまだ未体験
傍にあったらボルマロちゃんのように
なるかな―

でもご馳走さまの御返事は出来ないですよ

ボルちゃんマロンちゃん偉いですね
返信する
美味しそうに(~。~) (あおな)
2010-05-12 22:33:44
こんばんは~!マーボー猫さん(^^)v
完熟マンゴー美味しそうですね♪
しっかりしてますね~
しっかりとペコリ!!
って、お辞儀しちゃって。。。。
すばらしい(^0^)
マロンちゃんの斜め気味のお辞儀が可愛いよ☆
返信する
初めまして (けーちゃん&もっきん)
2010-05-13 11:06:43
こんにちは(*^_^*)
マーボー猫さんはじめまして。
足跡ありがとうございます。

もっきんの正体は、いつだったかワンポでお会いしたヒカルママの子です。
けーちゃんは一緒に住んでいる子です。

ヒカルママがいつもお世話になっています。
あの時はなかなかお話とか出来なかったけど、休みの日があえばまたヒカルママと今度はけーちゃんも一緒にワンポに行きます。
その時はボルドちゃんとマロンちゃんと遊ばせてください。

ちなみに我々の家族はトマト(♀1歳)、イチゴ(♀想定2カ月)、サクラ(♀想定2カ月)の3匹娘の猫です。

我が家の3匹も「待て」とか出来たら良いのに。。。
返信する
おぉ~!! (utchie)
2010-05-13 19:52:17
何と!!びっくりですね~
飛びついてきませんね。
いい子です。
うちのハチは全くしません(笑)
返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2010-05-13 22:00:14
こんばんは~
ある日、私達が会話しているときに
ボルドは、いつの間にかうなずく事を覚えていました。
それがキッカケで
「うんは?」と教えたら、返事をするようになったんです。
食べたい時は、芸を出しつくして待つんですよ~。

WANにとって
お肉はたまらないんでしょうね。
我が家もお肉の時は、大騒ぎですよ。

あんなにマンゴーのニオイで反応するとは
思いませんでした。
甘いニオイ=美味しいもの なんでしょうかね~。

ヒカルちゃんも出来るかもですよ・・・
ではでは。
返信する
あおなさんへ (マーボー猫)
2010-05-13 22:00:44
こんばんは~
完熟の半額マンゴーは、チョー美味しかったですよ。
腐る直前がなんとかッて言うじゃないですか。

ボルドがいつの間にか、覚えたお辞儀、
驚いて大笑いしましたよ~。

WANって楽しくて癒されますねッ!!

ではでは。
返信する
けーちゃん&もっきんさんへ (マーボー猫)
2010-05-13 22:01:29
こんばんは~
初コメありがとうございます。

ご挨拶が遅くなりましたが
先日は、ありがとうございました。
ヒカルママさんには、こちらの方がお世話になっています。
ヒカルママさんがご一緒してくださると安心で楽しいのです。
今度は、けーちゃんさんもご一緒に、ぜひぜひ。

にゃんこ3匹も可愛いですね~。

また遊びにいらしてくださいね。
こちらも時々、お邪魔しますね。
ではでは。
返信する
utchieさんへ (マーボー猫)
2010-05-13 22:01:57
こんばんは~
いえいえ、以前は、何度もとびかかりましたよ。
そのたびに「いけない、待て」と教えて、
あの動画なんです。

ハチくんも教えたらすぐに出来ますよ~。
だってutchieさんと息がピッタリですもの。
ではでは。
返信する

コメントを投稿