ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

おめでとうだぜ~!今日はマロンのお誕生日です、4歳になりました♪

2011年11月21日 | ボルドとマロン

きょうは、
マロンのお誕生日です。
4歳になりました。

 

マロンを我が家に迎えたとき、生後1ケ月半でした。
両手の中に納まる位の小さいぬいぐるみのようでした。
お正月で寒かったせいか、怖かったのか震えていました。
ボルドに2時間も吠えられっぱなしで
ゲージの中で、堂々としていたように見えましたが
本当は、緊張していたみたいで
食も細くて始めの頃は、あまり食べませんでした。

 

でも
すごくキレイ好きで
トイレトレーニングはしていないのに
ちゃ~んとトイレでオシッコをしていました。
ボルドが教えたのかもしれません。

 

少しずつ、リビングへ出して
ボルドと一緒の時間を作ると
私達のカカトやスリッパをアマガミするようになり
困ったことも懐かしく思い出します。

 

そんなことを思い出しながら
今日は、仕事が終わると急いで帰宅して
わんこケーキを作ってみました。

 

本当は、臆病で慎重派のマロン
月日を重ねるごとに少しずつ家族の一員として
心を開いて行きました。
最近では
甘えることも多くなり可愛くて仕方ない私です。

 

ボルドの「てんかん」についても
理解しているみたいで
特効薬という役割をちゃ~んと果たしてくれています。

 

マロンが病気をしたのは
膀胱炎になったことと
ボルドの入院が長くてストレスと寂しさから
下痢をした位なんです。

 

マロンを家族に迎えるまで
ボルドの発作のこともあり、ずい分悩みましたが
マロンがいることで
家の中が明るく、癒されることが多くなりました。
マロンを迎えてよかったと心から思う今日この頃です。

ありがとうね~マロン。
また来年も楽しいお誕生日にしようね~~♪
マロンに
「この家の子で良かった、幸せなの~」と言ってもらえるように
頑張るからね~。

ンキング参加中です、
 
「応援してにゃ~、写真をクリックだにゃ~」
 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだですか・・・?早くアレ... | トップ | たくさんのお祝いありがとう... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バニラ)
2011-11-22 00:40:09
マロンちゃん、4歳のお誕生日おめでとう(*^^*)
返信する
Unknown (KUROAYU)
2011-11-22 07:51:10
マロンちゃん、4才のお誕生日おめでとうございます

元気いっぱいで素敵な1年になりますように
返信する
Unknown (ヴィントママ)
2011-11-22 08:11:41
マロンちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
ボルマロ家の笑顔がまた1年間絶えることなくありますように
返信する
Unknown (レックンママ)
2011-11-22 08:19:19
マロンちゃん
御誕生日おめでとう~
マロンがいるからボルちゃんも楽しいね。

この1年も楽しく笑って過してね
返信する
Unknown (ヒカルママ)
2011-11-22 17:43:17
マロンちゃん
コメント遅くなっちゃってごめんね

お誕生日おめでとう

ママの手作りケーキがとっても美味しそうで
上手に出来たので
感心しています
どうしたらこんなにおいしそうに出来るのでしょうか

これからもボルちゃんの可愛い妹として
いい思い出を沢山作ってね
返信する
おめでとう♪ (utchie)
2011-11-22 21:58:55
4歳ですね。おめでとう。
活発な時期ですよね。
そうですね。
この家の子でよかった。幸せと
感じてもらえることが一番ですよね。
だって,我々もそう感じていることですから
返信する
おめでとう!! (蘭まま)
2011-11-23 10:18:52
マロンちゃんお誕生日おめでとう!
遅くなってごめんなさいね~
ご無沙汰してました・・・でもいつもボルマロンちゃんをみてから仕事開始です(みんなには内緒!) 

いつ見てもマロンちゃんの顔はきりりとして美人さんですね!

美味しそう~手作りケーキでマロンちゃんボルちゃんもうれしそうですね~

しっかりしててお利口さんのマロンちゃんがいて
ご家族のみなさんはもちろんボルちゃんにとっても頼りがいのあるお姉ちゃんかな!!
これからも元気いっぱいのマロンちゃんボルちゃん楽しみにしてま~す!!
返信する
おめでとう♪ (あおな)
2011-11-23 20:09:54
こんばんは~!マーボー猫さん(^^)v
マロンちゃん、お誕生日おめでとう(^0^)
遅くなりました・・・・
ご無沙汰してました。
マロンちゃん、ボルちゃん、元気で何よりです♪
マロンちゃんのケーキほしいよ~のしぐさ、ナナにそっくりですね(^^)
そういうしぐさがとてもかわいいですね。
我が家は、マロンちゃんとボルちゃんのようにいい子でいられるように飼い主の私が勉強しております。
まあ~ナナ一家は、私たちはマイペースですよ!って言われているけど・・・
マロンちゃん、埼玉はいいところですね☆
返信する
祝” (ジュリレナ パパ&ママ)
2011-11-25 23:46:12
マロンちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます

これからも幸せにくらそうね
そして家族を幸せにしてくださいな
ボルド兄ちゃんのお世話もよろしくお願いします
返信する
Unknown (歯科助手)
2011-11-26 23:04:33
マロンちゃんお誕生日おめでとう♪これからもボルドちゃんとご家族に笑顔をよろしくね!
返信する

コメントを投稿