カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

中野坂上 「うどん おでん 久丸(ひさまる)」 うどんもおでんも楽しめる駅近のキレのあるカレーうどん

2012-04-11 | 中野区
samuraiです。

今日は中野坂上にある『うどん おでん 久丸』というお店にやってきました。



こちらは中野坂上の交差点すぐのお店。
駅から徒歩1分というアクセスも魅力ですね~。
お昼はうどん、夜はおでん主体の飲み屋になるそうです。
楽しみですね~!
(´▽`)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンターのみで10席ほどの小さなお店。
まあ、飲み屋としてはちょうどいいのかもしれません。

さてメニューはこちら。



おぉ、カレーうどんイチオシに挙げているんですね。
ということで、「カレーうどん(730円)」に「本日のランチセット(220円)」をチョイス。

さて、待つこと5分。まずランチセットがやってきました。



おぉ~、これはなかなかウレシイ組み合わせですね!
(・▽・)



こちらは山菜の盛り合わせ自家製の白和え。

そして、ライスは「明太醤油バターご飯」らしいです。



いや~、これだけで充分満足出来ますね!
ってまだうどんが来てないですが、
これで酒があったら最高ですねww
(´・ω・)

さて、待つこと10分。カレーいやカレーうどんがやってきました。



ほ~、これはなかなかの迫力ですね!!



スープはこの手のカレーうどんにしては珍しく
しっかり澄み切ったタイプです。



そして、うどんの上にはコブシ大の玉ねぎのかき揚げがずどんと鎮座。
シンプルな玉ねぎのみのかき揚げですが、
この組み合わせは実に秀逸ですね!!
(o≧▽゜)

まずはスープからいきますか。



スープは非常にクリアで、ダシの風味をしっかりと感じさせます。
そして、鼻腔をくすぐるカレーの芳香。
スープはカレーの風味と辛さをしっかりと内包していて
実にキレのある味に仕上がっていると思います。
(´▽`)ノ



カレーうどんというと、どちらかと言えばとろみのあるスープがほとんどですが、
こちらはきりっとした清純派!
コレにはやられました!!
いや~、クオリティ高いですね!!
(*゜▽゜)ノ

では麺を。



麺はがっしりとした歯応えで、食べ応えが実にありますね!!
不規則な縮れがスープを的確に反映させ、
歯触りも当然つるつるでしこしこ。
辛めのスープに溶け込んだ玉ねぎのかき揚げの甘さがウレシイですね~。
全体的に非常にバランスの取れた味だと思います!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ アックスボンバーーーー!!

ということで、こちらはガチですね!!
久々に飛び抜けたクオリティのカレーうどんをいただきました。
このスープにこの具材の組み合わせというのは
とても考えられているなぁと思います!
(゜∀゜)ノ

夜は一品料理も豊富で、お値段もお手頃。
昼夜ともに使い勝手がいいお店だと思います。

この時期、カレーうどんが食べたくなったら
こちらはかなりオススメですよ!
皆さんも是非!!


【お店情報】

うどん・おでん 久丸

住所:東京都中野区中央1-38-1 アクロスシティ内

電話:03-3365-4344

営業時間:11:30~14:00/18:00~23:00

定休日:日祝



最新の画像もっと見る

コメントを投稿