カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新井薬師 「トンホム(Thon HOM)」

2009-08-22 | 中野区
samuraiです。

また暑くなってきましたね。
体の中の耐熱いや、タイ熱がおさまらない今日この頃
皆さんいかがお過ごしでしょうかw。

ということで、新井薬師にある『トンホム』というお店に
Vaderさんたちとやってきました。



駅からは程近いのですが、入り口が見落としやすいので注意が必要ですね。
ラーメン屋の付近を注意深く捜しましょうw

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル併せて15席ほどでしょうか。
狭いですが、ある意味タイの路地裏的な空気を漂わせてますね。

さて、まずは「イカの串焼き」から。



こんがりと焼いたナンプラー風味のイカ
チリソースに付けていただきます。
タイの露天でよく売られている、イカの熨したやつを思い起こさせますね。
これはビールがすすみますね!
(。・ω・)ノ゛

お次は「タイスキ」。



こちらはお皿に盛り付けられて出てきます。
オイスターソースの染みた野菜と春雨が絶妙なコラボレーション。
卵の風味と相まって、こちらも滋味深くいただけますね~。

そして、「ホタテと空芯菜の炒め物」。



こちらもオイスターソースの効いた空芯菜と、
柔らかな甘味をかもし出すホタテがベストマッチ!
あ~、酒がすすんで仕方ないww
(*゜▽゜)ノ

そして、「プーパッポンカレー」。



ぶつ切りのカニのめくるめく出会い。
それにセロリのしゃきしゃき感が最高ですね!
カニのダシが存分に味わえます。

そして、「ホイトート」。



こちらは牡蠣の玉子焼きというかお好み焼きですね。



ぷりぷりの牡蠣の海の旨みに卵の優しい食感、
それに野菜のしゃきしゃきが混ざり合って、
そりゃもうたまりませんね!!
(o≧▽゜)

そして、締めは「カオソーイ」です。



麺の上にはたっぷりの揚げ麺
そしてもやし・玉ねぎ・パクチーがどっさり。
実においしそうです。
( ´▽`)



スープは辛さを舌先に感じながらも、全体的に甘く優しい味付け。
麺もつるつるで食べ応えもよく、
まさに締めにふさわしい一品だと思います。

いや~、何を食べてもおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノワーイ!!

ということで、こちらはガチですね!!
タイフェスに出店してきたというのも頷ける、
ディープながらも正統派の味でした。

こちらの界隈は、隠れたカレー激戦区らしいですがw、
わざわざ途中下車しても行く価値のあるお店だと思います。
皆さんも是非!!


【お店情報】

『トンホム(Thon HOM)』

住所:東京都中野区上高田3-41-7 2F

電話:03-3388-5007

営業時間:17:00~1:00

定休日:月曜



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (curryvader)
2009-08-23 23:55:16
おお~、また随分と懐かしい記事ですね(って私がいうなww)
トンホムは季節の食材を使ったタイ料理が楽しめたり、客同士が気軽にコミュニケーションを取れるので、一人でふらりと入ることができるいいお店です。

また行きましょうね!
返信する
>Vaderさん (samurai)
2009-08-24 23:40:46
いや~、ホントいいお店でした。
まさにタイの屋台を彷彿とさせるお店ですね!
季節モノのタイ料理ですか。
魅力的ですね~。

懐かしい記事はまだお互い豊富に揃ってそうですねw。
ええ、是非また行きましょう!!
返信する

コメントを投稿