カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

ナマステインディア 「カレーパン」

2007-10-02 | おうちカレー
samuraiです。

ナマステインディアでこのようなお店を発見しました。



こちらは「SUBIR(シュビア)」という”ブライダル”のお店。
が、何故かカレーパンが売りだそうです。
今までは、こちらの会場で式を挙げた方にしか提供されなかったそうですが、
2007年7月より、赤坂見附のお店で買える様になりました。



どうやら、「どっちの料理ショー」や「ウチくる?」などにも
紹介されているらしいですね。
こういうのが気軽に買えるのもフェスの醍醐味ですね。

そして、こちらの名物はナン生地を使用したカレーパン。
カレーナンというらしいです。)
甘口・辛口がありますが、
今日は「辛口カレーナン(250円)」を注文。

ということで、お家に持ち帰っていただいてみました。



カリカリに揚げられた茶筒型のパン。
ほ~、変わった形状ですね。

とりあえず割ってみますか。



ターメリック色に色付いたパン生地、いやナン生地
漂ってくる香りはしっかりとカレーですね。

一口齧ると、さっくさくの表面の衣が歯にかっしりきます。
ナンの生地はかな~りもっちもち。
中のカレーは、挽肉・玉ねぎ・にんじんのみじん切りが入ってます。
口当たりはかなり辛めで、さすが辛口と謳っているだけはあります。
ほ~、おいしいですね!!

ナン生地のもちもち感もさることながら、
中のカレーもしっかり辛くて、かなりおいしいカレーパンだと思います。
まあ、値段が250円とちと高めですが、
試してみる価値はあると思いますよ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海苔助)
2007-10-03 14:46:31
うきゃ。このカリーパンにタルタルソースかけて食べてみたい~っ♪♪♪とかのワザが使えたりするからお持ち帰りってけっこー好きかも~。
返信する
>海苔助さん (samurai)
2007-10-03 21:36:40
なぜにタルタルソースww?
こちらは初めて知りましたが、
結構辛めでおいしかったですよ!
返信する

コメントを投稿