カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

「カレーラクサ春雨」

2008-04-05 | おうちカレー
samuraiです。
今日は小ネタです。

こないだコンビニでこのようなものを発見しました。



カレーラクサ春雨」。
どうやら某大手SNSの”カップめん開発オーディション”から産まれた製品だそうですね。
キャッチコピーの「もうね、口の中がアジア!」というバカっぽさが
ステキですねww。



さて、中身はこのようになってます。
乾燥したもやし、エビ、トマト、油揚げなどが入ってますね。

さて、ではお湯をそそいで3分待ってと。



それでは、いただきますか。



で、お味はココナッツミルク風味のカレー
まあ、それ以上でもそれ以下でもないですねww
つまり、裏を返せば
あのラクサ特有の濃厚さやクセが一切ない。

まあ、万人向けに食べやすいといえば食べやすいんですけど、
これってラクサじゃないのではないかとww

まあ、コンビニなどで売られているので、
お弁当のお供にはいいかもしれませんね。
食べる時は、ラー油とナンプラーを数滴垂らすと
それらしい味になるんじゃないかと思います。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (かりん☆)
2008-04-06 08:27:34
こんな時間に起きてるのは私くらいかと思いましたが(笑)

今のイスープ春雨の人気にラクサという組み合わせはラクサをつい去年まで知らなかった私の様な人には広まるきっかけになりますよね。

これで、本場のラクサを食べたらあの濃厚なおいしさに驚くでしょうね♪
返信する
>かりんさん (samurai)
2008-04-06 13:29:21
いや~、たまたま早く目覚めてしまいましたww。

こういった試みは非常に面白いですよね。
これがきっかけで、ラクサが広まればウレシイですね。
まあ、ある意味諸刃の剣でもあるわけですが。
返信する
意外 (AKIRA)
2008-04-06 23:15:26
意外です
インスタントのものも食べるんですねー
ちょっとびっくり
返信する
>AKIRAさん (samurai)
2008-04-06 23:44:35
たまに、こういうネタ的なものは買っちゃいます。
とはいえ、レトルトは年に2,3回しか食べませんがww。
やっぱ手作りですよね~。
返信する
 (ピエール)
2008-04-07 01:03:12
先日コンビニで「塩ラッシー」なるものを買いました。
味は普通でした。
返信する
>ピエールさん (samurai)
2008-04-07 18:16:03
塩ラッシー!
そんなのあるんですね~。
カレーラムネみたいなもんですか。
返信する
Unknown (海苔助)
2008-04-09 17:06:58
ラクサ・・・んーと、以前コメントした記憶があるんですけど(おそらく12月)即席麺類は未踏でした。
3分あればいろんなコト出来ますね。3ですからね。
(ここで無理矢理エロにもってかないように!www)
返信する
>海苔助さん (samurai)
2008-04-10 02:13:09
ラクサの即席麺系って、ほとんどないですからね~。
まあ、話のタネに買ってみるのも悪くないですよ。

>無理矢理エロに

まあ、色々思い浮かびましたが、
ここはスルーの方向で。
ていうか、3分ってww!!
返信する
Unknown (海苔助)
2008-04-10 19:06:44
「オレに限って有りえない!」と云いたいんですか?

ま、これもセクシャルドライヴスルーの方向で。

天気もイマイチだしなぁ、、、
返信する
>海苔助さん (samurai)
2008-04-11 02:03:34
ええ、「オレに限って有り得ない!」ですww。

今週ずっと天気わるいですよね~。
まあ、春雨だからしょうがないですね・・・。
返信する

コメントを投稿