カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

恵比寿 「ジャイタイパレス」

2008-01-23 | 渋谷区
samuraiです。

今日は友人達と共に、恵比寿のガーデンプレイスにやってきました。
まあ、普段こんなところに何の用事もないのですが、今日は別です。



ガーデンプレイス右横の建物の地下にお目当てのお店があるわけです。
そう、今日は『ジャイタイパレス』ですよ!!



こちらは洗練されたタイ料理として非常に有名です。
しかも、シェフは元オリエンタルホテルのシェフ。
2004年度には、タイの国賞を受賞しているそうです。
うーん、楽しみですね。

それでは行ってみますか!!



店内はモダンアジアンな空気が満載。
ふわ~、高級感漂ってますね。
なるほど、その辺のタイ料理屋とは一線を画してます。
何か、他人の結婚式の二次会の会場みたいですねww。

が、場所は変わってもすることは同じww。
まずは「ビアシン(700円)」で乾杯ですね!!



そして、まずは「ヤムウンセン(1250円)」からスタート!



カービングされた花の盛り付けが実に美しいですね。
お店の格を感じさせます。
ナンプラーライムの風味が爽やかで、
後からピリっと辛さを感じます。
うーん、スターターとしてはぴったりですね!!

お次は「ソムタム(1500円)」です。



こちらもどっさりとした量ですねー。
青パパイヤの食感もかなりよく、レベルの高さをうかがわせます。
酸味と辛さのバランスも大変よく、
これまた酒がすすむ味ですねー!

お次は「カイ・ホー・バイトゥイ(1000円)」。



こちらは鶏肉バンダンの葉で包んで揚げたもの。
鶏肉にほのかにバンダンの香りが移って、
爽やかにいただけます。

さて、お次は僕の好物である「パッ・パック・ブン(1250円)」。



こちらは空芯菜の牡蠣油炒め
この空芯菜の新鮮さを見て下さいよ!
しゃきしゃきの空芯菜に、オイスターソースが絶妙に絡みます。
うんまぁぁぁぁぁ、これ!!
(゜Д゜)

さらに、「パッ・バイ・カプラオ(1500円)」。



こちらは鶏肉のバジル炒めですね。
そして、バジルはホーリーバジルが惜しげもなくたっぷりと入ってます。
鶏肉も粗めに潰されていて、余計な具材も皆無。
純粋に鶏肉の旨みとバジルの風味を感じることが出来ます。
うわ~、レベル高いですねコレ!!

え?
当然カレーも頼みますよ!
( ゜∀゜)ノ

まずは、ランチ限定の「3色カレーセット(1500円)」。



カレーの平均値段が1350円ほどするので、
グリーンイエローレッドがいっぺんに味わえるこちらは、大変お得ですね!!
サラダとスープもセットで付いてきます。



イエローはおうちのカレーのような安心出来るお味。
辛さもほとんどなく、食べやすい仕上がりです。
グリーンはココナッツミルクの上品な甘さが光りますね。
レッドは色の割りには、辛さもそこまでではなく、
とても食べやすいです。

いや~、どのカレーもレベル高いですね!!

そして、本日のメイン中のメイン
プーパッポンカレー(3800円)」ですよ!!



ぶつ切りのタラバガニに、たっぷりかかった玉子
いやー、見た目からもう贅沢感が満載ですね。
これはうまそうです!

それではいただきますか。



カニはもう「カニ料理屋か!」とツッコミたくなるぐらいのデカさ。
身はぎっちりぷりぷりに詰まっていて、カニの甘さを存分に堪能出来ます。
カレーはカニのダシを吸い込み、ふんわりとした玉子と見事にコラボレーション。
え?
まずいはずがないじゃないですか、こんなの!
(・∀・)

いや~、何を食べてもマジでおいしいですね!!

ということで、こちらは大変オススメです!!
お値段は確かにかなり張りますが、
雰囲気と味を考えると納得せざるを得ませんね。
タイの高級なレストランの雰囲気が、日本でも味わえますよ!

ということで、皆さんも是非!!
ここは、ガチですよ!!
ハレの日などに是非お使い下さい。


【お店情報】

タイ国料理 ジャイタイパレス

住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-4 恵比寿ガーデンプレイス グラススクエアB1F

電話:03-5793-5100

営業時間:11:30~23:00

定休日:不定休(ガーデンプレイスの休業日)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (USHIZO)
2008-01-24 02:06:37
こんばんは。

だいぶ前に親戚一同で行きました。
いやー、親の金で好きなだけ食べるって良いですネ(ノ∀`)タハー

たしか沖縄と成田空港に支店があるんでしたよね。
次回海外旅行の際は行ってみようかなぁ。
そんな機会でもなけりゃ成田空港に食べに行きませんしね。

それでは、失礼しました。
返信する
あれ (AKIRA)
2008-01-24 11:59:11
タイ料理なのにsamuraiさんなのにエビがあんまりない

私も昨日はタイ料理でしたー
クウシンサイは私も食べましたよー
後はエビ
返信する
Unknown (スー)
2008-01-24 18:09:42
かなりステキなお店ですね。一度行って見たいです♪
返信する
いいお店です (エスニカン)
2008-01-24 21:05:03
確かに値は張るんですが、ガーデンプレイスの店はいいですね。私も銀座にデートにも使える店がなかった頃は「いいタイ料理の店教えて~」と聞かれるとこちらを勧めてましたね。

〉成田店
フライトがディレイになり、空港に11時間滞在したときに寄りました。コンビニ弁当スタイルなのでこちらは勧めにくいーです。ディレイもあって疲れが2倍に。
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2008-01-24 22:15:47
おぉ、親戚一同でですか!
ナイスチョイスですね!!

この日は僕の誕生日祝いで、
友人達におごっていただきました。

タダでいただけるっていいですねww!!

沖縄と成田・・・。
成田の方が行く機会がありそうですねー。
返信する
>AKIRAさん (samurai)
2008-01-24 22:18:39
この日は友人たちと一緒だったので、
友人の食べたいものが中心のチョイスでした。

ていうか、エビ食べてますねー!
空芯菜もエビもおいしいですし、
基本的にタイ料理はヘルシーですからね!
返信する
>スーさん (samurai)
2008-01-24 22:19:22
とてもいいお店ですよー。
ハレの日に是非使っていただきたいですね!!
返信する
>エスニカンさん (samurai)
2008-01-24 22:22:09
確かにお値段は張りますが、
雰囲気や料理の値段含め、
それだけの価値があるお店ですねー。

ガーデンプレイスのお店は、デートにも使えそうですし、
雰囲気は最高でしたね。

>成田で11時間
うわ~、それは最悪ですね。。。
僕はフロリダの空港で24時間待ちましたが、
バーガーキングしかなくて、死ぬかと思いましたww。
返信する
素敵ですね♪ (かりん☆)
2008-01-25 00:57:40
どれも値段が高級ですね♪

しかし、とても美味しそうですし、雰囲気も味わえてとても素敵ですね♪

3色のカレーというのがとても気になります。
ここは是非行って見ます!
返信する
>かりんさん (samurai)
2008-01-25 02:46:23
ここはお値段が張りますが、
味は、タイの高級レストランと比べても
全く遜色ないぐらいのレベルだと思って下さい。

この値段を払う価値は確実にありますよ!!

バジル炒めも空芯菜炒めも、
現地のものと言っても過言ではありません。
是非お試しを!!


返信する

コメントを投稿