カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

築地 「鳥めし 鳥藤分店 (2)」 親子丼とカレーのステキすぎるマリアージュ

2011-12-18 | 中央区
samuraiです。

今日は築地にある『鳥めし 鳥藤分店』というお店にやってきました。



こちらは築地場外にある明治24年創業の『鳥藤』という鶏肉専門店が経営している、
鶏料理専門
入り口のサラリーマンの行列が、この店の味を物語っていますね~!
(´▽`)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル席併せて16席ほど。
お昼時ともあって、きっちりと超満員です。
いや~、人気ですね!!
ヾ(´▽`)ノ

さて、メニューはこちら。



鶏料理専門店だけあって、メニューは全て鶏ですが
そのバリエーションは実に豊富。
塩親子丼」や「ぼんじり丼」などの珍しいメニューもあります。
(´ω`)

が、やはりココに来たらコレを頼むしかありませんねw!



ということで、「親子カレー(850円)」を注文。

カウンターの上には鳥藤特製のゆず七味が。



さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



いや~、相変わらず素晴らしいビジュアルですね!!

カレーには福神漬け特製鳥スープが付いてきます。



この鳥スープが、ポタージュを飲んでいるかのような濃厚さ!
鶏肉の旨みをしっかりと感じさせてくれます。
身体が温まりますね~。
(*゜▽゜)ノ

さて、カレーはこちら。



あぁあぁぁあぁあぁ、もうこの見た目だけでヤバイww!!
実に美し過ぎますね~!!
(;゜д゜)

さて、まずはカレーからいってみますか。



ルー自体はマイルドなつくりで、甘口の食べやすい口当たり。
鶏肉のダシの旨みもしっかりと感じさせ、
親子丼の具材とケンカせず、見事なマッチング。
コレはいいですね~!
(´▽`)ノ

さて、親子丼の方を。



卵は絶妙な火の通し加減で、半熟でとろっとろ!
ダシの風味も申し分なく、べとつく甘さも皆無。
鶏肉は脂肪分の少ないところを厳選して使用しているためか
まったく脂っぽさを感じさせず、
鶏肉の凝縮した旨みを存分に堪能出来ます。
いや~、グレード高いですねコレは!!
(o≧▽゜)



カレーが好きな方でも、親子丼が好きな方でも
いっぺんに楽しめるという、いわば大人のオムライスプレート
CPを考えると、実に優れた一品ですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ タマゴ ダイスキーーー!!

ということで、やはりこちらはガチですね!!
長期間育成された大山鳥を、
朝挽きで提供するという、まさに鶏料理専門店ならでは!
そして、何よりこのCPの高さ!
(゜∀゜)ノ

この辺りで鶏料理が食べたくなったら、
まず真っ先に駆け込んで間違いのないお店ですね!!
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです(←お店情報載ってます)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿