カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

世田谷 「カフェ アンジェリーナ」

2009-07-20 | 世田谷区
samuraiです。

今日は世田谷にある『アンジェリーナ』というお店にやってきました。



こちらは世田谷の駅から歩いて2分ほど。
ボロ市通りの商店街の入り口にあります。

それでは行ってみますか!!



店内は約25席ほどでしょうか。
テーブル席・カウンター席があり、お店の中も古さと新しさが同居した
非常に落ち着いた感じです。
いや~、雰囲気いいですね~。
(´∀`)



メニューはビーフシチューハンバーグ、パスタなど豊富ですが、
やはりここは「チキンカレー(1260円)」をチョイス。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



ライスの量は若干少なめで、僕的にはちょうどいい量ですね。

さて、カレーはこちら。



ルーはよく煮込まれているのが一目で目に取れるとろっとろな感じ。
手間隙かけて作られているのが如実に表れてますね。



ルーの中には大ぶりの手羽元が三本ゴロンと入ってます。
ほ~、これは食べ応えがありそうですね。
ヾ(´▽`)ノ

それではいただきますか。



鶏肉はとても柔らかく、骨からするりと離れます。
いや~、よく煮込まれてますね。
ルーはマイルドながらも、玉ねぎの甘さを感じつつ、
非常に時間をかけて丁寧に作られた感じを受けます。
(゜∀゜)

カレーは欧風ともインド風とも違う、
まさにドメスティックなおいしいカレーだと思います。
(*゜▽゜)ノ

いや~、こりゃおいしいですね!!

ということで、こちらはガチですね!!
お店も非常にゆったり過ごせますし、雰囲気もとてもいいです。
メニューも豊富ですし、ケーキやコーヒーも美味。
多少お値段は張りますが、
この辺りでお店に迷ったら、迷わず行っても損はないでしょう。
皆さんも是非!!


【お店情報】

『カフェ・アンジェリーナ』

住所:東京都世田谷区世田谷1丁目15-12

電話:03-3439-8996

営業時間・定休日:?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ好きです (しまじろ@世田谷ランチ)
2009-07-21 11:38:56
1時間半ゆっくり休憩あるならここです。
アンティークな店内が落ち着きます。

カレーも美味しいですよね。
でもサラダの手作りドレッシングが一番好きです。
返信する
店名が・・・ (ピエール)
2009-07-21 23:29:48
アンジェリーナって・・・

samuraiさんに似合わない名前ですね。
「極悪cafe 暗蛇李那」ならいいと思うんですが・・・

でもこれだとアンジャリーナですね。。
返信する
>しまじろさん (samurai)
2009-07-22 23:07:46
いや~、いいお店ですね!
アンティークな店内も落ち着けるし
コノ辺りでは貴重な存在ですね。
サラダもおいしかったです。

次回はビーフシチューにチャレンジしてみたいですね!

どうでもいいですが、
この真向かいの串カツ屋がいつも混んでるのはなんでなんでしょうかw。
返信する
>ピエールさん (samurai)
2009-07-22 23:09:24
ちょww、暗蛇李那ww!!
なんすかそれはw。

どうせなら「安寿理奈」とかの方がいいんですが。
沖縄っぽいアイドルって感じでww。
返信する
いい感じ (kiyo)
2009-09-15 14:04:16
念願の「アンジェリーナ」デビューして来ました!
最高です。
アンティークな店内とジャズ音楽、そして何よりもお料理が美味しくて。
すっかりファンに・・・。
ジャズな音楽がボリューム高めでむしろお一人様の私にとっては、周囲の会話が気にかからなかったし音楽を聴いてるって感じで最高に贅沢な時間でした。
ゆっくり美味しいお料理を堪能して幸せなお一人時間でした。
ちょくちょく行かせて頂きます。
返信する
>kiyoさん (samurai)
2009-09-22 14:11:08
おぉ、アンジェリーナデビューですか!
おめでとうございます。

アンティークな調度品や、温もり溢れる店内が
ホントゆっくり出来ますよね。

食事もおいしいですし、
一人でゆっくり本とか読みながら
食事を楽しむには最適のお店かと思います。

僕もまた行きますよ~。
返信する

コメントを投稿