カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

赤坂 「さくら水産 赤坂見附店」

2009-01-18 | 港区
samuraiです。

今日は赤坂にある『さくら水産』にやってきました。
まあ、都内には津々浦々あるので、ここじゃなくてもいいんですがww。



店内はサラリーマンでいっぱい。
というか、サラリーマンしかいないww
間違ってもOLさんなどは絶対やってこないでしょうww。

ということで、今日は職場のインド人たちとやってきました。
ていうか、この店を取り上げているのは、カレーブログ界の中でも僕だけでしょうww。
いや、魚モノが安くてウレシイんですけどねww。
(・ω・)

さて、早速「舟盛り」。



そして、「ウニ刺し」。



さすが外人たち。
誰も箸を付けようとしませんww
ということで、僕が一人でしっかりといただきますw。

やはり外人さんは生魚系はダメらしいですね。
揚げるか、しっかり火を通すかしないと彼らは食べれないらしいです。

ということで、彼らでも食べれそうなものをチョイス。
まず「エビマヨ」。



さらに、「カニクリームコロッケ」。



おぉ、バクバク食ってますねww。
(゜∀゜)

そして、メニューの中に「エビフライカレー(380円)」なるものを発見。
ということで、早速注文。

さて、待つこと5分。カレーがやってきました。



とろみのあるルー、上にのったエビフライが何ともいえませんね。
それでは、いただきますか。



ルーはかなり甘口で、もったりとしています。
まあ、いい意味でいうと万人受けなんでしょうね。
エビフライはさっくりと揚がっていて、レトルトとは思えど、なかなか美味。
何より、このお値段を考えるとお得といわざるを得ませんね。
(職場のインド人は「コレはカレーじゃない!」と言ってましたがww)
(^▽^;)

うーん、おいしいですね!!

ということで、安く魚をいただけるのはありがたい話ですね。
まあ、魚のファーストフードと思っていただければw。
僕も10年ぶりくらいに行きましたが、
軽く魚をつまみながら飲むにはいいかもしれません。
二軒目とかにぴったりですね。
皆さんも是非!!


【お店情報】

『さくら水産 赤坂見附店』

住所:港区赤坂3-10-3 黛ビルB2

電話:03-3560-5505

営業時間:11:00~14:00/16:00~23:30

定休日:無休




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚、魚、魚~魚を食べ~ると~ (ぴよちゃん)
2009-01-20 00:11:13
鶴見のさくら水産に、友人と行ったことがあります。
確かにサラリーマンが多かった!
魚もだけど、カレーも頭に良いらしい。
カレー、カレー、カレー~カレーを食べ~ると~

返信する
こ、ここはぁ (shun325)
2009-01-21 00:13:32
ま、まさかさくら水産が出てくるとは!
samuraiさん強者すぎます(笑)

実はちょくちょくお世話になってたり・・。
ここまで安いと潔くて好きです^^
返信する
職場にインド人★ (あこ)
2009-01-22 22:01:48
いい環境で働いてられるんですねー
インドといえばカレー☆なんじゃこりゃあ!
頭に白い布切れは巻かれてるんでしょうか。。

さくら水産は一度行ったことがあります。
中国人の店員さんがたくさん働いていました。
喜太郎じゃなくって鬼太郎でした、どんどん漢字を忘れて、、、
返信する
>ぴよちゃん (samurai)
2009-01-24 22:13:17
魚もいいけどカレーもね!ってやつですねw。
まさにサラリーマンの巣窟でした。
まあ、安いしいいんですけどねw。
返信する
>shun325さん (samurai)
2009-01-24 22:14:08
いや~、僕もまさかココを載せるとは思いませんでしたw。
確かに安価で魚が食べれるので
サラリーマンにはウレシイですね。
返信する
>あこさん (samurai)
2009-01-24 22:15:29
ええ、印度といえばカレーですが
ターバンは誰も巻いてませんw。
まあ日本だからなんでしょうか。

ここのさくら水産はおばちゃんの店員さんだらけでした。
返信する

コメントを投稿