カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

恵比寿 「AALAWI(アラウィ) (3)」 冬場にいただくジャマイカンスピリッツ

2011-03-08 | 渋谷区
samuraiです。

今日は恵比寿にある『AALAWI(アラウィ)』というお店にやってきました。



お店の前のドラム缶が物語るように、こちらはジャークの名店
いや~、楽しみですね!!
(´▽`)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル席併せて20席ほど。
オシャレなカフェっぽい雰囲気もいいですね。



入り口近くにはDJブースがあるのも、また雰囲気を誘いますね~。
(・ω・)ノ

さて、メニューはこちら。



ブラウンシチュー」や「アイタルシチュー」、
さらにはジャマイカのソウルフードでもある
アキー&ソルトフィッシュ」などもあります。
いや~、お店の本気具合がうかがえますね!
(*゜▽゜)ノ

ということで、ココはチキンとポークが両方味わえる
JAMAICAN JERK MIX(885円)」をチョイス。

さて、待つこと10分。カレーいやジャークチキンがやってきました。



いや~、コレはおいしそうですね!!
(@´▽`@)ノ



ライスはコングリという豆ご飯
こちらはタイムを入れて炊き上げます。
ジャマイカのご飯の典型的スタイルですね!!



付け合せはタロイモのフライとキャベツのコールスロー
こちらもジャマイカの定食によく付いてくる組み合わせです。



鶏肉も足部分から腿部分にかけて、ごろんと入っています。
コレは食べ応えがありそうですね!!
(*゜▽゜)ノ

それではいただきますか。



お肉は炭火で焼かれているためか、表面はカリっと仕上がっていて
中はとてもジューシー。
あのジャマイカの灼熱の地獄の日々が、まぶたの裏に蘇るようですw。
(´;ω;`)



お肉はジャーク特製のグレースシーズニングをまとい、
ピリ辛でご飯にもビールにも合いますね!!
(o≧▽゜)

コレはあくまでも僕個人の独断と偏見ですが、
ジャマイカの食べ物と、日本の食べ物は、意外に共通点が多いような気がします。
平たく言うと、”ジャークチキン≒焼き鳥”
”コングリ≒お赤飯”といった具合に。
カレー粉を使ってカレーを作るのも、日本とジャマイカぐらいでしょうし、
全般的に日本人の口にはかなり合うんジャマイカとw

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ルシアンヒル ノ ウエデーーー!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
マスターはジャマイカのレッドヒルズという、
ジャークチキンの天下一武道会のようなところで修行を積んだらしく、
きっちりと本場の味がいただけます。
ジャマイカに行ったことのある方もない方も、
きっと楽しめるお店だと思いますよ!!
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)