カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

下北沢「Chao Phraya(チャオプラヤ)」 下北のタイの新店

2010-09-05 | 世田谷区
samuraiです。

今日は下北沢にある『Chao Phraya(チャオプラヤ)』というお店にやってきました。



こちらは2010年3月19日にオープンしたお店。
南口商店街の真ん中らへんにあります。



看板を見ると、タイスキ専門店のようですね。
ほ~、コレは楽しみですね!
(*´∀`)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル併せて約45席ほどでしょうか。
タイの市場近くのレストランといった雰囲気がいいですね!

さて、メニューはこちら。



ランチメニューはガパオ・カオマンガイ・グリーンカレー・日替わりの計4種類。
その他にサイドメニューが頼めるのもポイント高いですね!

さて、ビアシンを頼みつつ、まずは「ヤムウンセン(380円)」を。



こちらはエビとイカの海鮮サラダ
ナンプラーの風味と、ライムの酸味が食欲をかきたててくれますね!
(*゜▽゜)ノ

お次は「カノンパンナグン(380円)」。



こちらはエビのすり身揚げトースト
タイ料理の中でも、僕のかなり好きな一品です。
こんがり揚がったパンとエビのハーモニーが、ビールをすすめさせてくれますね~。
(o≧▽゜)

さて、メインで頼んだ「ガパオカームウ(800円)」がやってきました。



目玉焼きは現地同様、きっちりカリカリに焼いてもらいました。

さて、ガパオはこちら。



細かい肉質は、おそらくひき肉を使用していると思われます。
具材はお肉の他にパプリカ・ピーマン・玉ネギなど。

それではいただきますか。



口当たりはオイスターソースの風味が強く、かなりマイルド。
視認出来る程度にホーリーバジルが入っているのもいいですね。
全体的に突出した辛さがないので、
コノ手の料理が苦手な方にも、かなり食べやすく仕上がっていると思います。
(@゜▽゜@)



まあ学生の街ですし、こういった料理に興味を持ってもらう登竜門としては
なかなかいいお店だと思います。
タイ風そぼろご飯みたいな感じで。

いや~、おいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ チャオプラヤーーー!!

ということで、こちらはオススメですよ!
次回は夜にタイスキを試してみたいですね。
駅からも程近く、広めの店内はゆったりと出来ます。
ランチが17時までやっているのもポイント高いですね!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『Chao Phraya(チャオプラヤ)』

住所:東京都世田谷区北沢2-14-2 Jow3ビルB1

電話:03-3424-1133

営業時間:11:30~03:00(ランチは17:00まで)

定休日:月曜