カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

東麻布 「Kiwi Kitchen(キウィキッチン)」

2009-01-26 | 港区
samuraiです。

今日は東麻布にある『Kiwi Kitchen(キウィキッチン)』というお店を紹介します。



正確に言うと、こちらはお店ではありません。
大使館や外国人企業向けのケータリングサービス専門のお店です。
が、ケータリングは量を多めに作るので、
予約すると個人でも購入することが出来ます。

なお、ケータリング内容は日によって違うので
毎日色々な料理が日替わりで提供されるのも魅力ですね。
( ´▽`)

この日は、こちらを購入しました。



Coconut Fish Curry」です。
うーん、楽しみですね。



ココナッツミルクたっぷりのカレーに、
カジキマグロがざく切りで入ってます。
ライスの上には野菜の炒め物と、サンバルがのってますね。

それではいただきますか。



料理人の方に聞いたところ、注文を受ける大使館やその国の人により
材料や調味料、味などを事細かに決めるらしく、
お味はかなり本格的。
(この日のカレーはバリ風スタイルとのこと)
まろやかな中にもスパイスがしっかりと引き立っていて、
非常にグレードの高い一品だと思います。
(゜▽゜)ノ

そして、後日はこんなものを注文。



Beef Bowginon」と「Turkish Delight」だそうです。
今日はアメリカ大使館からの注文の品だそうですね。

まずはサラダから。



こちらは七面鳥のサラダ
これを特製のチーズドレッシングでいただきます。



淡白な七面鳥に、濃厚なチーズソースがぴったり合いますね。
パンに挟んで食べても格別ですね。

そして、ビーフの方を。



具材は角切りのビーフ・にんじん・玉ねぎ・エリンギ・マッシュルーム
ライスも固めに炊かれていていい感じですね。

さて、いただきますか。



見た目からは中華っぽく見えますが、味はまさにアメリカンそのもの。
肉のグレービーソースが野菜にしっかり染みていて、これまた美味。
アメリカの南部の田舎町のレストランで食べるような
いい意味での野趣な趣を感じさせてくれます。

いや~、何を食べてもおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノワーイ!!

ということで、こちらはガチでオススメですよ!!
しかも、お昼12時半を過ぎると全品半額!!
世界各国の大使館員が食べる本場の料理を
非常にリーズナブルな価格でいただける、
ある意味究極の贅沢といっても過言ではないでしょう。

東京タワーからも程近いので(徒歩5分くらい)、
こちらでお弁当を買って散策するのもいいですね。
ホントオススメですよ。
皆さんも是非!!


【お店情報】

Kiwi Kitchen(キウィキッチン)

住所:港区東麻布2-3-6

電話:03-3586-6144

営業時間:10:00~13:30(売切れ次第終了)

定休日:無休

※注:日本語は通じないので、注文の際は英語で。