Tribe Color Time

花は色 人は心 音楽は香り

最近のスポーツ。

2007年01月22日 | スポーツ

昨日ナゲッツ対キャバリアーズの試合を見た。
注目はやはりナゲッツに移籍したアイバーソン。
アイバーソンが移籍してから4勝8敗だっけか。
負けが先行してるが今のナゲッツの現状を考えると十分な成績だ。
シーズン成績も勝ちが先行して5割以上をキープ。
昨日見た試合は出場停止になってたスミスが復帰して、
だんだんとナゲッツ本来のスタメンになってきた。
あとはカーメロが戻ってくるのを待つだけだ。

試合はアイバーソンを中心にテンポの早い攻撃をして、
スミス、ネネが活躍し、バックスから移籍してきた、
ブレイクというPGの選手も機能してた。
結果はキャブスに110-99でナゲッツの勝利。
ナゲッツが素晴らしい攻撃を繰り返してたが、
キャブス自体のディフェンスが良くないとも言える。

キャブスは現在連敗中でキャブス対サンズの試合も見たが、
サンズが今シーズン異常に強いとはいえ散々な試合だった。
ディフェンスが良くなって今シーズン勝率を伸ばしているキャブス。
それが最近まったく機能していない。
プレイオフを狙ってるチームとしてはちょっとキツいな。
レブロン、ヒューズと豪華なオフェンスを持っているだけに、
攻撃は個人で無理矢理なんとかしてるけど、
ディフェンスが上手くいかない為に流れが変わらない。
まだシーズンの半分も消化してないから、
どこかで修正してくると思うが、
キャブスのいるセントラルが強豪ぞろいだけに、
本当に早めに修正しないと厳しい。

NBAは今そんな感じ。
もう一つNFLのほうが最終決戦に近づいてきた。
意外なチームが上がってきてる。
シカゴ・ベアーズ。
どういう終わりを迎えるか楽しみだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿