福岡 とボラカイで活動するダイビングインストラクタージュンの日記

日本やボラカイ(フィリピン)でのダイビングインストラクターの活動や日常生活の色んな出来事を載せた日記です。

3連休!

2012-09-18 10:15:41 | 福岡でダイビング
台風が去って、ちょっぴり涼しくなった福岡です

台風が来なければ、11日からズッ~とダイビングの予定でしたが、

16日17日と残念な事に中止になってしまいました

しかし15日までは、良いお天気で潜れたので、長崎県辰ノ口に行って来ました

お天気は予報に反して、水温は福岡より1度高く29度。

やっぱりクマノミやソラスズメダイが越冬するポイントなので、暖かいですね

海の中も福岡より南国チックになり、私の好きなナガサキスズメダイや

ハナハゼとダテハゼとテッポウエビの共生も見られるので、なかなか面白いです

この連休に、島やんとテッちゃんもワザワザ私の実家のある兵庫県から潜りに来てくれました

なんとテッちゃんはこの1年で各地で78ダイブもされたそうです

次の日から台風で潜れませんでしたが、その代り夜の中州で思いっきりナイトダイブ

出来たので良かったです

また福岡に潜り&飲みに来てくださいね~


最新の画像もっと見る