福岡 とボラカイで活動するダイビングインストラクタージュンの日記

日本やボラカイ(フィリピン)でのダイビングインストラクターの活動や日常生活の色んな出来事を載せた日記です。

ダイブマスタートレーニング!

2012-09-05 16:05:14 | 福岡でダイビング
今日も真夏の福岡です

連日海に出撃していますので、ブログがかなり遅れていますが、何とか頑張って書いていきます

さて、体験ダイブやファンダイブ、講習の合間に、ダイブマスターコースの体力測定も行っています

今日のメニューは15分間立ち泳ぎで、最後の2分間は手首を水面に上げないといけません。

時間を計るだけなので、私も一緒にやりました

この立ち泳ぎ、簡単に出来る人と苦手な人が綺麗に分かれるメニューですので、苦手な人から

ど、どうしてやればそんな簡単に出来るんですか・・・」と

半分溺れながら聞いてくるので「手や足を、こんな風にちょこっと動かすと出来るよ

と答えると「で、で出来ましぇん~」と、やっぱり苦手な人にとっては

余りアドバイスにならなかった様です

学生達のダイブマスターコースも大詰め気合を入れて頑張ってね~



*宮崎延岡ツアーが10月6日(土)~8日(月)に変更しました
 是非、ご参加下さいね












最新の画像もっと見る