Noa Noa Te Tiare

大好きなタヒチやティアレのことはもちろん、
日々のつれづれを記します。

のだめののどあめ

2007-01-26 00:17:24 | のだめ
うちのダンナが近所のコンビニで見つけて、こんなのどあめを買ってきてくれました。



いや~、世の中、いろんなものがあるんですね~。
前に見た千秋先輩の呪文料理もさることながら、こんなものまで出てるとは。。。
はちみつレモン味のキャンディ4コ入りで、のだめの得意料理の「レモンのはちみつ漬け」をイメージしてるとか。

まあ、シールシート目当てで買ってしまう私のような人がいるからなんでしょうけどね。
っていうか、このシール、どれも可愛いんですよ~。

会社の同僚にコレを見せたら、「まだ売ってるところがあるけど要る?」ですって。
つい、シールが欲しくてお願いしたら、な、なんと!箱買い!
まさしく大人買いです。



お店の人に奥からわざわざ出してもらってきたんだそうです。
ビックリしたけど、おかげでシール全10種が揃っちゃいましたわ~。

500円玉貯金

2007-01-08 13:47:05 | 日々のつれづれ
新婚旅行でタヒチにはまってからというもの、タヒチ貯金にいそしむ日々。。
その一環として、500円玉貯金をしてました。

飛騨高山で一目惚れして買った張り子のふくろうの貯金箱「ふくちゃん」
ちまちま500円玉を入れ続けること5年ほど。。
ようやくこれ以上は入らないくらいまでになりました。
待ちに待った開封の時間です。
勇気を持って、ふくちゃんの裏に穴を開けます。
ん??し~ん。。じゃらじゃら~という音がしない??
ひっくり返してみると、コインが詰まりすぎてて出てこない~!

穴を広げて、手前のコインを手でかき出して、さらに振ってみると、出るわ出るわ!
なんか嬉しい~♪
ちょっとお金持ちになった気分です。

それでは、数えてみましょう。
10枚づつ重ねて並べてるだけで妙にウキウキするのは何故なんでしょうね~。

ジャジャ~ン!結果は、見ての通り!

コインの輝きが眩しい~♪
思ってたよりは少なかったですけど、GWの旅行代の足しには十分でしょ。

500円玉貯金はこの先どうするのか、、、もちろん続けますよ。

去年の秋にダンナのお母さんと一緒に飛騨高山に行った時に、2代目「ふくちゃん」はGet済。
店の場所を忘れてて見つけるのに苦労しましたが、ちゃんと同じ子が売っててものすご~く嬉しかったです。