ふぁんトムの毎日
ボルゾイ犬 ふぁんトムの生活ぶりをBLOGで公開。
 



ふぁんトムは実は、階段が上れない。
だから、避難する時は2階へ駆け上がればもう追ってはこれないのだ!!




ものすごく頑張ってここまで


ワカリます?1段上ってるの。
って、片足着いてないし・・・。


どんなに上から呼んでも、おやつでつっても、
決して1段以上上ろうとはしません
多分、ちっちゃい頃に階段上ろうとして、階段の隙間から落ちたの
ではないか?という結論。だって他の階段はぜんぜん上れるし。
隙間があるのがダメ?とも思ったのですが、やっぱり違う場所の
おんなじような階段は上れるのだ


で、どうなるかというと、
降りていくまでず~っと、ここにいます


モチロン、鳴き始めます。
虐待してるみたいだからやめれ~


最後はきれまくります!
はいはい、そんな怒んなよ~


っていうか、上ってくればいいじゃん。
上ってくるのを叱ったことは一度もないじゃん。

ちっちゃい頃は抱っこして、2階に上げてみたりもしたけど、
もうムリね~

まあ、ある意味2階までいたずらできないからラッキー

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« ストレス発散!? 雨でもへっちゃら »
 
コメント
 
 
 
お願い?! (唐草犬ファルコン)
2006-10-03 03:16:04
かわいいですね・・あんなにカッコイイふぁんトム君にこんな弱点があるなんて・・・・

早速、ファルコンに告げ口しておきます・・。

今度会ったときは、階段のフリをするそうです・・

ところで、ふぁんトムさんのブログにリンクしてもいいですか??
 
 
 
Unknown (ジェットままですよ~)
2006-10-03 08:36:43
こんにちは~!!

ファントムくん・・階段に上がれないんだ~!!ふふふ・・

我が家は階段の上り下り教育はスパルで・・

上るときは嫌がるあやつらをど~んとしたからつんつく・・

下るときも嫌がるあの子達を上からつんつく・・これでみんな下りられました・・ごめんねひどい飼い主で・・

でもこれでみんなすたすた上り下りできるようになりました
 
 
 
ジェットママさん (ふぁんママ)
2006-10-03 11:13:18
スパルタですな~。2階に犬社があると、絶対上り下りできないといけないですもんね。

でも、ふぁんトムを上から見下ろせるので楽しいのよ~ん

やつは悔しがってると思うけど。
 
 
 
ファルコンママさん (ふぁんママ)
2006-10-03 11:22:10
そ~なんです。階段コワイッ!らしいです

ファルさんにぜひ告げ口しといてください。

うちのブログでよければ、リンクしちゃってください~。唐草犬ブログ、勝手にリンクしちゃってます・・・。スイマセン、今更。(あたしじゃないのよ。ダンナが勝手に・・・。)
 
 
 
貼る?貼らない? (ルーママ)
2006-10-03 20:00:02
我が家の階段も同じタイプです。家は玄関が一階にあって、生活空間が二階なので、何としても自分で上り下りしてもらわにゃあ困る状況。最初スベラーズを貼って、おやつで誘いまくりましたが、やはり奥の空間に脚を滑らせてダメ。奥にも貼ったけどダメ。ウッドの滑る感覚が抵抗あるみたいですね。家はカーペット貼っちゃったんですけど、ホームセンターで売ってる取り外し自由のカーペットで試してみてはいかがですか?アキラはまだ一段も上り下りできません。でも家に聖域があることは良いことだ。貼るか貼らないかは・・・自由だぁ~~~!(本日は、犬井ヒロシ風でおねがいします)
 
 
 
貼りません! (ふぁんママ)
2006-10-03 22:03:34
うちは別に2階に行かせる必要はないので、貼りませんよ~。いつまでもやつを見下ろしててやる

ルーさんは上れるんですか?

アキラ君はじゃあ、今のところ抱っこ?けっこうおっきいから大変ですね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。